横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨だけでこんなに変わる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

定期的に体のメンテナンスにいらっしゃるお客様。肩や首周りの張りを常に感じている方で、特に腰まわりや下肢は気にならないとの事でした。

 

うつ伏せの際、骨格ドックで検査を受けて頂くと、お尻の特に右側がとても硬く、仙骨が右側へずれ、坐骨が内側へと入っている歪みをされていました。

 

歪みが正しい位置に戻ると、右側のお尻の筋肉が緩み、「筋肉触ってないのに骨だけでこんなに変わるんですね!」とその柔らかさの変化に驚かれている様子でした。筋肉は根本である骨に付いているため、歪みのある骨が正しくなれば筋肉も一緒に緩んでくれるのです。これが骨の整体の特徴です。 

f:id:resante:20200818160336j:plain

▲骨の整体は持続性、即効性をより実感して頂けます!