横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

頭痛を根本的に良くしていきましょう

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雨が降るなどの予報もありましたが今のところかなり陽も出ていて暑いです。

 

雨が降る前に、頭痛など感じる方がいらっしゃるかと思います。昨夜雨が降りましたが、私も夜にかけて後頭部が重いような目の奥が痛むような違和感を感じていました。

 

お風呂で髪を洗う際に後頭部を触ってみるとガチガチに硬くなっており、後頭骨も下がり頸椎も後弯に歪んでいるようでした。シャンプーをするついでに後頭部をほぐし、上にグーっと持ち上げるように整えると重かった頭がかなりスッキリしました。

 

頭蓋骨やそれを覆う外側の筋膜が硬くなり血液の流れが悪くなることが原因で頭痛になる場合もあります。頭だけではなく、全体的に骨の歪みを整え、血行を巡らせる必要もありますね。薬に頼らないで根本のお手入れが必要な頭痛かも知れません。お気軽にご相談ください。

f:id:resante:20200827121725j:plain

▲頭の後ろのくぼみに親指を引っかけて上に引っ張ると頭がスッキリします!