横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

健康への意識も変わる骨の整体

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、ベットに仰向けで寝ていただいた際、上半身は左側、下半身は右側が高く骨盤を中心にお体が捻れていました。ご本人に自覚はなく、それによる不調も感じていないご様子。ただ、日常生活をする上で体は歪みが生じ、定期的に整えることが健康につながるという意識をお持ちのお客様ですので、生活の癖を知る目的も兼ね骨格ドックで検査をさせていただきました。

 

お客様の多くは、続けることでお体が楽になり快適さを実感され定期的に続ける方、お手入れの間隔を開けすぎてしまい、不調が出て定期的に整える必要性を感じた方など様々いらっしゃいます。

先程のお客様も、リ・サンテに通うようになり、健康への意識が変わってきたとおっしゃっていました。

今回のお体の歪みは、座り方に原因があったようですがとお伝えすると、お盆休み中、家で過ごすことが多く座っている時間が長かったからかしらとおっしゃっていました。

 

日常生活でも、癖や繰り返し行う動作で体は歪みます。それを自覚してお手入れを続けることが健康への第一歩です。 

f:id:resante:20200827122623j:plain

▲1人でも多くの方に知っていただきたい骨の整体。