横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

頭痛の改善に頸椎と環境を整える

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。気温も下がり少し肌寒く感じますね。

 

先日、頻繁に頭が痛くなるというお客様、生活の環境を伺うと頻繁にスマートフォンを手に取り寝付く直前まで見ているとのお話でした。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと、頸椎上部と下部が痛みを感じるほど歪んでいました。頻繁にスマートフォン操作をする事で、目の疲れや首の角度に支障をきたす箇所に顕著に歪みが生じていました。

 

また、お話を伺い睡眠の質の低下も影響していると考えられました。

スマートフォンによるブルーライトの影響です。知識としてご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、生活のリズムが狂い自律神経に影響を与えたり、眼精疲労から頭痛を引き起こしたり視力の低下を招くと言われています。実際身体へどの程度影響を及ぼしているのかというのはなかなか気づきにくいものです。先程のお客様もここまで体の負担になっているとは思っていなかったとおっしゃっていました。ご自身のお体の状態を知るためにも積極的に骨格ドックをご利用いただき、根本の骨からの調整をお勧めします。 

f:id:resante:20200921114905j:plain

▲心身共に快適な状態へ導くためにも休養と環境はとても大切です