横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

肩甲骨周りの痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日、右側の肩甲骨辺りに痛みと違和感があるとお客様が来店されました。

骨格ドックで検査を受けて頂くと、肩甲骨は外側に引っ張られ、下がって歪みがあり、胸椎は連続で横ズレがありました。

正しい位置に戻し、右側の肩甲骨あたりを確認してもらうとあれ、痛みが無いと変化を実感して頂きました。

 

その後しばらく動かしてもらっていると、「今度は左側の方が重く感じるんですけど…」とのこと。今までは右側の肩甲骨あたりばかりが気になっていたので左側はあまり気にしていなかったようですが、同じく骨格ドックで検査をすると歪みがありました。

 

一番気にしている歪みが良くなると二番目三番目の歪みが不調を感じるのがほとんどです。気づかないうちに体に負担をかけて歪みを作ってしまっているのです。一度骨からのメンテナンスをおすすめします。

f:id:resante:20200922125240j:plain

▲肩甲骨が外側へ歪むと筋肉が引っ張られて張りを強く感じる事があります。