横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

座った姿勢で起こる腰痛

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。

 

今までデスクワークで座っていることが多く、腰に痛みが出たと言うお客様。最近はゆっくり過ごされている時間が多いようで前より同じ体勢で座っている時間は減りましたが、なかなか腰の痛みが良くならないとご来店されました。

 

メンテナスで月2回ほどご来店されました。施術後はスッキリして痛みも軽くなって帰られるのですが、2週間ほど経つとまた痛みが。

 

日常生活の座り方やどんな姿勢をしているかなど詳しくお聞きすると、骨盤が後ろに倒れるような座り方を普段からされていることが分かりました。

 

普段何気なくしている姿勢が腰に負担をかけ、それが知らぬ間に蓄積されていき今まで感じなかった痛みや違和感が出ることがあります。

 

少しでも痛みや違和感がありましたらお早めにご来店ください。 

f:id:resante:20200923172009j:plain

▲普段どのように座られていますか?