横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

今の季節は不調が出やすい

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝晩は過ごしやすくなってきましたね。

 

今の時期、特に季節の変わり目は体の不調がより出てきます。体がだる重く、むくみやすい、冷えやすいなど新陳代謝も悪くなりがちです。

 

そんな時は骨盤を正しい位置に戻す事で、内臓が正しい位置に収まり、体内の水分バランスも正しい状態で保ってくれます。そして体の流れの巡りも良くなるので内側からポカポカと暖かくなります。

 

今まで暑い日が続いていたので湯船に浸かる機会も減ってしまっていた方もこれからの季節に向けて、1日の終わりに湯船に浸かってみて下さい。じっくりと体温も上げて代謝を高めていく時間を過ごすといいですね。

 

f:id:resante:20201001100357j:plain

▲だいぶ過ごしやすい気温にはなってきましたが、日中は陽が出ているとまだまだ暑くも感じますね