横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腕の動きがスムーズに

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。気温がかなり下がって肌寒い日となりそうです。

 

最近、腕が上げづらい、動かすと痛みが出るなど腕から肩周りで悩まれているお客様が多いです。

 

骨格ドックで検査を受けて頂くと肩の内旋(内巻き)、上腕骨、鎖骨、肩甲骨の歪みがあり、その骨に付いている筋肉の棘下筋や三角筋僧帽筋、小円筋がとても硬くなり腕の可動域が狭まって血流も滞ってしまいます。

 

骨の歪みを調整後、改めて腕を動かしていただくと肩周りは軽くなり、腕もスムーズに動かされていました。


肩を動かすと痛みが出る場合、痛いので出来るだけ動かさないようにしてしまいがちですが、それを続けてしまうと使われない筋肉はより硬くなり悪化してしまう場合があります。

 

まずは無理のない程度にゆっくりと肩を回したりストレッチをして動かしてみましょう。そして根本の骨からのお手入れをすることで快適にお過ごしいただけるようになりますよ。

f:id:resante:20201008124038j:plain

▼歪みが元の位置に戻り、肩周りが柔らかくなってくるとこの動きも引っかかりなく出来るようになります!