横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

根本からの体のお手入れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日のお客様。腰痛があるということで来店されました。季節の変わり目や気温が安定しない今の時期、体の不調が出ている方が多くいらっしゃいます。

 

その方は気温が下がり冬の時期などは必ずと言っていいほど腰に不調が出てくるとの事でした。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと、背骨の側弯や横ずれ、骨盤の後ろ倒れ、ねじれの歪みがあり、腰周りの筋肉が背中にかけての脊柱起立筋がとても硬くなっていました。調整後、腰を確認していただくと、痛みが楽になり歩きやすくなったと変化を実感していただきました。

 

筋肉が硬くなってしまっているのも骨の歪みからくることがほとんどですので、筋肉だけ緩めてもなかなか改善されない方は根本の骨からのお手入れが必要です。レントゲンにも映らないちょっとした骨の歪みが原因だったという方がほとんどです。ぜひご利用ください。

 

f:id:resante:20201011121809j:plain

▲骨から整えることで血流の巡りも良くなります!