横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

整体とカプセルで身体スッキリ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日、10月に入り気温の変化で頭痛があり体が重だるいとお客様がご来店されました。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと、背中が丸まり、顔が前に出て、姿勢がかなり悪い状態でした。背骨の歪みを整え、胸と背中が伸ばしやすくなるように肩を開いて、肋骨を上げて、顔が前に出ている原因は頸椎の歪みが主で、特に7番が後ろにボコッと出ているところを整えました。調整後、確認していただくと自然と背中が伸びて呼吸がしやすくなったと喜ばれておりました。

 

そして整体後に自律神経を整え、リラックス効果が期待できるカプセルへ入られました。とても気持ちよくスッキリしたと顔色もさらに明るくなっていました。

 

頸椎は自律神経とも繋がっていて、体のだるさや疲れが出やすくなります。頸椎を整え、さらにカプセルで自律神経を整えて身体を休ませてあげるといいですね。

f:id:resante:20201013172412j:plain

▲湯船に浸かっているような感覚で体も温まって気持ち良いです!