横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

ウエストが細くなる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

骨盤の歪み、一度は気にしたことはありませんか?何となく歪んでいるかな?と分かる方もいれば自覚が全くない方もいらっしゃいます。

 

先日来店されたお客様も骨盤が開いている気がするとおしゃっていました。骨格ドックで検査を受けていただくと、骨盤は開き、ねじれて歪みがありました。調整前にご自身で骨盤を触って頂き骨盤の位置を確かめてもらいました。そして調整後にもう一度触って確認すると、先ほどの位置と違い、ウエストが細くなったのが分かると変化に驚かれていました。

 

骨盤が開くと内臓も下がり、下っ腹が出やすく脚の冷えやむくみなどにも繋がります。骨盤を締めると体の巡りも良くなりますし、内側からポカポカしてくるのが分かるぐらい変化が出てきます。これから本格的に寒くなる前に骨盤を締めてみてはいかがでしょうか!

f:id:resante:20201018113631j:plain

▲産後の骨盤も綺麗に締まります!