横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

脚が細くなる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

10年以上前から定期的に体のメンテナンスをされているお客様、先日すこし間があいて久しぶりの来店。ここ最近、気温が一気に下がったせいか脚のむくみが気になるとお話しがありました。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと、骨盤から大転子が開き、坐骨や腸骨、仙骨、腓骨の歪みがありましたので調整をしました。調整後は脚も軽くなりスッキリしたとの事でしたが少し間があいて疲れも蓄積していた様だったので、3回ほど間を空けずに続けて来ていただき下肢を中心にみさせていただきました。

 

骨盤周りから、下肢の骨の歪みが正しい位置に戻っているので体の流れも良くなり、むくみが取れ、周りの方たちからは「脚、細くなったね」と言われると嬉しい報告がありました。

 

脚を細くしたくて筋トレや、有酸素運動をしているけど全然細くならない方!むくみが原因かも知れません。マッサージでも多少むくみは解消されますが根本の骨から綺麗にする事でより早く変化を実感して頂けます。一度試してみて下さい。 

f:id:resante:20201019181059j:plain

▲ヒップアップ効果も期待できます!