横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

頭痛の原因は頸椎の歪み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

首凝りがひどく、ずっと頭痛持ちで我慢できない痛みの時は薬を飲んでいたお客様。

骨格ドックで検査を受けていただくと、頸椎が後ろにボコボコと歪み、顔が前に出ていました。首の付け根(頸椎1番、2番)を押すと痛みがありこれは目の疲れと、頸椎7番は自律神経と繋がっており、神経を圧迫して血行が悪くなり、頭痛が起きている一つの原因となっていました。

定期的にリ・サンテに通われてからお薬の飲む量も少しずつ減り、一週間飲まずに過ごすことができたと、とても喜ばれておりました。

 

なかなか頭痛が良くならない、薬を飲んでも痛みが引かない、けど薬に頼りたくないという方、頸椎の歪みが原因と疑ってみてください。

 

f:id:resante:20201107120542j:plain

▲グーと頭を後ろに倒せますか。