横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

肩コリや目の疲れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

在宅でお仕事されている方は時間を忘れてずっとパソコン作業をしてしまう方が多いようで、特に肩から首、そして目の疲れをより感じている方がここ最近多いです。

 

頸椎や肩甲骨、鎖骨や後頭骨、側頭骨の歪みがみられることがあり、特に目と関係している頸椎の二番が後ろ倒れやすいです。

頸椎の一つ一つを整え、頭部や肩周りの歪みや筋肉を緩めさせると血流が巡り、目がハッキリと開き頭がかなりスッキリします。

 

肩や首周りの血流が悪くなるとより目の疲れを感じます。そして自律神経の働きにも関係されるので、睡眠に影響がでたりと疲れがなかなか抜けにくい体になってしまいます。そうなる前の身体のお手入れで骨の整体を一度試してみてください!

f:id:resante:20201110095319j:plain

▲街並みが徐々に冬らしくなってきましたね!