横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

数年の肩の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

ご友人のご紹介で来店されたお客様。数年もの間、両肩の痛みに悩まれていて特に右肩は駐車券を取る動作をするのがしんどいとお話がありました。

 

今までは痛みが出たら我慢して何とか紛らわせて過ごしてきたけど年を重ねるごとに症状も酷くなっているような気がしてお手入れをしなければと思われたようです。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと、上腕骨、肩甲骨、鎖骨、胸椎、頸椎に歪みがありました。そして歪みに伴い筋肉も相当ガチガチに硬くなり可動域もかなり狭まっていました。

 

骨の歪みと、筋肉も和らげるように整えると肩周りの重い感じがスッキリし動きやすさがあると変化を感じて頂きました。冬の季節になるとより体の不調が出やすくなります。本格的に寒くなる前からお手入れすることをおススメします! 

f:id:resante:20201117125310j:plain

▲カプセルと組み合わせて体もポカポカに!