横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰の曲げ伸ばしがスムーズにできない

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、左腰椎から腸骨周辺が痛み、腰の曲げ伸ばし動作に違和感があったのですぐに骨格ドックで検査を受して施術を受けました。

仙骨、腸骨の歪みが酷くその周辺にだいぶコリもできていました。

 

うつ伏せに寝ると、右に比べ左の仙骨がだいぶ高く浮いた状態だったようです。普段そのような姿勢をしている自覚はなかったのですが、どうしてそのように歪んだか考えてみると思い当たる節がありました。私はいつもスマートフォンを左手で持ち右手を使って操作しています。長文を打つことも少なくないので、その時の姿勢がまさしく少し斜めに体を捻っている体勢でした。

 

「ちりも積もれば山となる」じわりじわりと体が歪みついに悲鳴を上げ痛みとなって知ることができました。

日常の習慣や癖で体は歪みます。それを痛感するとともに、痛みが出る前の日々のお手入れの大切さを実体験とともに皆様にお伝えさせていただきました。 

f:id:resante:20201123093910j:plain

▲骨には筋肉がくっついています。だからこそ根本の骨からお手入れを。