横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腰痛の時の立ち方

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日、腰の痛みが酷いと駆け込みのお客様がいらっしゃいました。

 

元々腰の痛みがあったのにも関わらず、湿布などで騙しながら過ごされていたようです。そして、数日経ち朝起きようとすると腰の痛みで動けなくなってしまったとのお話をされていました。

 

施術など進めていく中、ベットから立つ動作をみると腰にかなりの負担をかける立ち方をしていて腰を重そうにして起き上がっていました。

 

日常生活の中でかなり腰に負担をかけて過ごされているのでその蓄積があり、今回の痛みに繋がったのかと考えられます。

 

座っている姿勢から起き上がる時の腰に負担をかけないポイントを教えます!

 

①浅く腰をかけなおす

②両足を出来るだけ椅子に近い方へ手前に持ってくる

 

この姿勢になれたらそのまま立ってみてください。この立ち方は脚の筋肉をしっかりと使って立つことができるので腰に負担が掛からなく、腰痛がある方もスッと立つことができますよ。

f:id:resante:20201124105336j:plain

▲お身体の事、お気軽にご相談ください!