横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

冬本番!血流を促す骨の整体

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

先日のお客様、下肢のむくみや冷えに加え痩せにくいというお悩みも抱えていらっしゃいました。ご自身でも姿勢を気にしたり、流れをよくしようと足の付け根をもみほぐしたりお手入れをしているがなかなか成果が出にくいとのことでした。

 

脚のむくみの原因の一つに骨盤の歪みがあげられます。上肢と下肢をつなぐ要の骨盤を調整することで滞りの解消、血行促進につながります。

 

先程のお客様、骨格ドックで検査をすると、骨盤の歪みに加え大腿骨の骨頭部分である大転子も歪みO脚気味に歪んでいました。歪みに対してそれほど自覚はなかったようですが、調整後は意識しなくても脚が中心に寄り真っ直ぐになっていると驚いていらっしゃいました。

 

骨格の歪みは、筋肉のハリや凝りはもちろんのことリンパの流れや血流の滞りにも影響を及ぼします。

施術後のお客様は、体がぽかぽかすると全身をくまなく血流が巡る感覚を実感されていました。

f:id:resante:20201211153042j:plain

▲来週から冷え込みが一段と厳しくなるとのこと、冷え対策には骨格を整え血行促進を。