横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

腕が動かせない痛み

 骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日のお客様、右腕が痛くて手も挙げられず、動かすこともできなくなってしまったとご来店。

「肩が内に入って姿勢が悪いと感じYouTubeで見つけた姿勢を正すストレッチや肩を開くストッレッチを行ない、次の日に起きたら痛くて動かせなくなってしまった。」とのこと。骨格ドックで検査を受けていただくと、肩が内に入って背中も丸まり猫背の姿勢になっていました。腕も少し上腕骨の歪みがあり三角筋上腕二頭筋がかなり硬くなっていました。

肩を開き、上腕骨、背骨、骨の調整後に動かして確認して頂くと、ご来店された時は自力で手を動かすことが出来なかったのですが、動かせるようになりました。振動で筋肉を緩め再度、動かして確認していただくと腕を挙げられるようになり、「あれだけ痛くて動かすことも出来なかったのに腕を挙げることができた。」ととても驚かれていました。

一度骨の調整をするだけでも変化を実感して頂けます。お気軽にお試しください。

 

f:id:resante:20201216185238j:plain

ストレッチは痛気持ち良いと感じるところでとめてください。