横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

体を温め健康をつくる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

街もイルミネーションに彩られ華やかな季節。フィンランドの北部にはサンタクロースたちがトナカイと暮らしている「サンタクロース村」があります。本日はクリスマスにちなみフィンランドの代表的な健康法「サウナ」のお話。

 

日本でも健康のためにサウナを利用する方が増え、サウナ後の心身ともに非常に調子が良いと感じられる状態を「ととのう」という表現も浸透しているようです。

サウナには温熱効果があり体が温まることもメリットの一つです。

体が温まり全身の血管が拡がることで血流がとてもよくなり、たくさんある細胞へ酸素や栄養を送ったり、細胞が活動した後の二酸化炭素や老廃物を回収したりする役割をするため疲労回復につながります。

 

体を温めることが健康をつくる第一歩ですね。体の中から温めることが大切です。リ・サンテの整体後のお客様からは、根本から改善することで、体のポカポカが長続きするという声も多くいただいています。根本の骨からの整えるからこそ効果を実感いただける骨の整体。心身ともに「ととのう」感覚をぜひご実感ください。

f:id:resante:20201225125520j:plain

▲根本の骨格をキレイにし、体幹を整えます。