横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

疲れを蓄積させない

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。

 

定期的に体のメンテナンスをしているお客様。お仕事で運転する時間が長かったようで、腰から下肢にかけてだる重い感じがあるとの事でした。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと、右足の方が重く、腿の外側はかなり張っていて、骨盤から大腿骨、大転子と歪みがありました。特に右足は外へガニ股のように開いていました。調整後は脚が軽くなったようで上げやすくなったとだるさが抜けたようでした。

 

体は使った分だけ、疲れなどの蓄積ができ張りや痛みなどを何らかの症状が現れます。そのようなサインは放っておかずにすぐにお手入れをする事が重要です。

f:id:resante:20210105143846j:plain

▲疲れは下肢から抜けるので脚を軽くすることは大切です