横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

今まで悩んでいた腰痛

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

腰椎ヘルニアになってしまってから、腰の痛みがなかなか良くならず、接骨院に通ってもなかなか改善されず困っているとご来店されたお客様。

 

骨格ドックで検査を受けていただくと、骨盤のねじれ、腸骨が後ろに倒れ、猫背の姿勢になっており、腰椎が左右横にズレがあり脊柱起立筋が張ってしまっている状態でした。骨盤と姿勢を整え、確認していただくと「痛みが全くなく、今まで腰痛に悩んでいたのに骨の調整をするだけでこんなにも変わるんですね。」ととても驚かれておりました。常に座って作業をしているお仕事をされているようで、姿勢を良くしないとご自身で思っているようなのですが痛みがありなかなか出来ず困っていたようです。

 

筋肉は骨の付着しているため、骨を正しい位置に戻すことによって引っ張られていた筋肉が緩みます。骨の調整をすることで一度でも変化を実感していただけます。

f:id:resante:20210116092456j:plain

▲なかなか良くならない腰痛や肩凝りは骨の歪みが原因かもしれません。