横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

不調が無くても骨の調整

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日来店されたお客様。自覚している不調が特に無いとの事だったので骨格ドックで検査をすると、骨盤が特に左側が開いていました。

 

骨盤が開くと内臓が下がるので下っ腹がでやすくなり、下肢のむくみなどを引き起こす場合があるとお伝えすると、「そういえば最近脚がダル重く感じる事がある」とのことでした。施術前と後で骨盤の変化をより実感して頂くためにご自身で触って確認していだき、骨盤をしっかり締めた後、再度触って頂くと、さっきよりすごく細くなったと喜んで頂きました。

 

施術を進めていく中で体がすごくポカポカしてきたと、そのような変化があるという事は元々血流の流れが悪いのです。血流が悪ければのちに不調や痛みの原因になる事が考えられます。その前に身体のお手入れをすることが大切です。

f:id:resante:20210119092229j:plain

▲血流の巡りが良くなるのは免疫力アップも期待できます!