横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

考え方も変わる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

リ・サンテに1年以上定期的にメンテナンスにご来店されているお客様。 体の不調があっても我慢していたり、時間が経てば痛みがなくなり、整体や接骨院といったところに行ったことがないとのことでしたが、左腕の痛みが酷く後ろに腕が回らないとお困りで、リ・サンテには知り合いの方のご紹介でご来店されてました。

 

1ヶ月ほど1週間に1回ご来店され、腕が上がるようになりました。 骨格ドックで検査を受けていただき腕の痛みの原因は上腕骨の歪みと三角筋が硬くなっていましたが、後ろに回らない原因は猫背でした。 腕だけではなく姿勢も調整し、痛みなく動かせ後ろにも手が回るようになったと喜ばれておりました。 毎日重たい荷物を持ったりして疲労が溜まり体の疲れも感じていたようですが、リ・サンテに通うようになりスッキリと過ごせているようです。

 

初めは体のことなど考えることもなかったようですが、リ・サンテに通うようになり毎日使っている体は知らないうちに疲れが溜まるので、日々の疲れは溜めないようにしなければと思うようになり、ずっとメンテナンスを続けておられます。 痛みや違和感があってもそのうちなくなるだろうと思ってそのままにしている方、痛みを感じなくなってもそのままにしておくとまたいつか痛みは出てきます。そのまま放置せず、お体の疲れは溜めないようにしましょう。

 

f:id:resante:20210217174110j:plain

▲お気軽にご相談ください。