横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

背中の歪みが招く不調

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。

 

先日、首の痛みを感じたことで体の歪みに気づき来店されたお客様がいらっしゃいました。お話を伺うと、病院でレントゲンを撮った際あまりにもご自身の背骨が曲がっていたことに驚きどうにかしたいと強く思ったそうです。

 

骨格ドックで検査をすると、左の肩も肩甲骨も下がり、背骨が左へ湾曲していました。この状態が長く続くと、背中の張りはもちろんのこと、肩の可動範囲も狭まり腰へも負担が生じます。お客様にお伝えすると、いくつも思い当たる点があったようで、あれもこれも影響していたのだと認識されていました。 お話をしている中で、病院へ行くほどでもないけれど気になる不調「未病」をいくつも抱えてるご様子でしたので、それぞれに対応した施術で少しでも健康へ近づくよう提案させていただきました。 どこかに痛みがある、いつもとは違い動きにくいなど健康ではない状態は少なからずストレスとなり病気の方へ傾く可能性も少なくありません。未病から健康へ近づく環境作りがとても大切です。

f:id:resante:20210219172522j:plain

▲全身の血流が促されます