横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

自然療法で心地良く過ごす

こんにちは!骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの山崎です。

今日の横浜・関内は昨日とはうって変わって良いお天気で、日差しがある

場所では暖かさも感じられますね。こうなると春が待ち遠しいものです。

 

春と言えばたくさんのお花が咲きますが、そのお花を利用したものにアロマテラピーというものがあります。

ご存じの方も多くいらっしゃるかと思いますが、アロマテラピーとは植物の芳香成分を用いる自然療法で古代から続いているものです。

ところで、さまざまな方法でこのアロマテラピーが用いられているようですが、その根底には良い香りということ以外に、自然なものということがあると思います。

現代ではさまざまなストレスを抱えている方が多いと思います。

ストレスを感じた時に自分の好きな香りを嗅ぐとほっとするのでないでしょうか。体は自然な状態での改善を求めているとも言えます。

 

なお、私どもリ・サンテのベッドにはメディカル・ビーマーというマットが敷いてあります。これはトルマリン(土)・レーヨン(竹)・セラミック(石)の自然な原材料からできていて、血行を良くしたりするものです。

骨を元の状態に近づけること、血行を良くして全身の血液の巡りをアップさせる…すべて自然な状態に近づけています。

 

アロマの香りを嗅いで心地よく感じる・整体を受けた後にすっきりと感じる、どれも自然の流れから感じているのです。体は心よりも素直にできているようです。

 

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ
http://resante.jp/