横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返って ~今年、お客様と接する上で感じた事は…~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。いよいよ今年も1日半を残すところとなりました。 今年、お客様と接する上で感じた事は、『痛みが緩和されるともう来る必要がない。』という認識の方が多かったという点です。たとえきっかけは痛みが出た事であっ…

2016年を振り返って ~悩んでいる方に骨の整体を知っていただく~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。2016年を締めくくる日の横浜関内のお天気は晴れ。街の様子はあわただしく感じます。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年は自分にとって勉強になることが多かった一年であり成長できた年でした。 新規のお客様で…

年末年始の営業について

12月31日~1月3日まで休業とさせていただきます(12月30日(金)18時まで営業。年明け1月4日(水)10時より通常営業) 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ http://.resante.jp/

2016年を振り返って ~12月が終わり…~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。清々しい空気が気持ち良く感じられます。 12月が終わり新しい年がまた始まろうとしています。私自身、今年は多くのお客様と接しながらお身体をみさせていただきました。まだ不安な…

2016年を振り返って ~骨の整体 骨格ドック リ・サンテ アシスタントのブログ~  

現在、アシスタントスタッフとして働かせていただいています。より多くのお客様のお役に立てるよう奮闘中の日々です。 お着替・施術スペースへのご案内、後片付け、フェイスペーパーのセッティング等々、また、空いている時間に骨格ドックのインフォメーショ…

歪みを知って予防につなげましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。朝は暖かく湿気も多かったです。夜は冷えるそうなので気温の差に気を付けてください。 先日のお客様。「年賀状を一気に書いていたら肩が痛くなり首、頭と段々痛みが広がってきた。」…

仕事や日常生活が快適に過ごせるよう骨の整体を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。日中の寒さに比べ、夜は南風で昼間より暖かくなる予報です。体調を崩さないようお気を付けください。 先日、「腰に痛みはないが、だるくて重い感じがずっと抜けない。」とお客様か…

忙しい時こそ骨の歪みを調整!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。日が落ちてから寒さが目立ちましたね。 年末お仕事が忙しくなり多くの方がデスクワークのため腰の違和感や痛みがあるとご来店されました。先日の客様は前回から日にちが空いてしま…

骨のゆがみのお手入れは今年のうちに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が少し冷たく感じられましたね。 暖かい日かと思えば翌日は寒くなり、体がカチコチに硬い方が急増中。硬くなった筋肉が骨を引っ張り、ツライ首・肩こりや背中の違和感、腰が不調…

広範囲の痛み。骨の歪みは複数あるかも。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。最近は暖かく過ごしやすいですね。しかし夜は冷えるので気を付けてください。 定期的に来店されるお客様で普段は「全体的にみて歪んでいそうなところをお願いします。」という事が…

骨休めのめやす。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。今の時期としては暖かい1日でしたね。 定期メンテナンスをご利用のお客様。先日、頚椎を整えているさいに前弯傾向のスルッとしたきれいな状態でした。最近は携帯電話やパソコンの…

骨を整えて冬を乗り切りましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。クリスマスに向けて段々と華やかになってきています。 冬は乾燥が気になる季節ですが暖房により一層乾燥します。お客様でも喉からの風邪をひく方が増えています。咳をすると身体が…

お尻の横が張り出しているコンプレックス

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り空となりましたが寒さは和らいでいるようです。 先日の事。「昔から骨盤周りが気になっているが変わりますか?」とお客様が来店されました。お話をうかがうと小さい頃は真っ直ぐだっ…

前の痛みは、今も骨が歪んでいる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。うっすらと雲が見えていましたが暖かく良い天気でした。 前は肩がこっていて悩んでいたけど今は腰が痛くて肩は何ともない。そんな経験されたことないですか??実は肩が治ったので…

長時間同じ格好でいることが一番体にとって負担。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。陽に当たると暖かく良いお天気でした。 先日のお客様、「首、肩が張るように痛くてつらい。」と来店されました。骨格ドックで検査してみると胸椎、頸椎が全て左にずれていて周りの…

デスクワークの方、骨の歪みの原因は??

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。朝から冷え込み日が暮れると手袋やマフラーなどが欠かせませんね。 先日、「背中と腰が痛い。重い」と体の不調を感じたお客様。冬の時期になると現れる症状です。お仕事で出張が多…

筋肉が体の寒さを和らげる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。冷たい風が吹く日となっています。 先日いらっしゃったお客様、20年以上陸上競技を続けて今シーズンで第一線から退き、今は現役時代の半分の練習量になられたとの事。「だんだん筋…

10分の骨クイックでも体の変化を実感。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たく一段と寒さを感じる日でした。 先日、「ここ一週間、腰の痛みがひどくて動けない」と10分の骨クイックでお客様がご来店されました。詳しくお話を聞くと、物が床に落ちた…

長年にわたる骨の歪みでも大丈夫です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇りでした。朝はそこまで寒さは目立たなかったのですが暗くなり冷えてきました。 先日、これまでいろいろな病気にかかり寝たきりの体勢が多く治療が一段落したころには体中が悲鳴…

体形の変化から骨の歪みを感じる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。風邪の冷たさが身に沁みますね。 皆さんはどのような時に骨の歪みを意識しますか? 先日のお客様、タイトなズボンを履いたとき腰のあたりの骨の出っ張り具合で骨盤の歪みを感じる…

寒い冬に起こる骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。朝から寒さが厳しくお昼頃には風も吹いて寒さが増した気がしました。 ここ三日間ほどで寒さが急に目立ち始めました。お客様の中にも体調を崩す方や身体が硬くなっている方など、寒…

危険な場面でおこる骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雲が少なく晴れていますが風は冷たく空気は乾燥しています。 先日、「買い物に出かけたさいに床のタイルが濡れていて足を滑らせてしまった。幸い転ぶことは無かったけれど左足の太…

まずはストレッチから。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しがとても暖かい一日でした。 先日のお客様より「お風呂上りにストレッチするのが日課になっているの」とお話がありました。どのようにやっているのか詳しくお聞きすると、「…

歪みはコツコツゆっくりと。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日なたは暖かかったのですが空気は乾燥していて冷たい風が吹いていました。 「昔は頻繁に整体やマッサージを受けていたがここ5年ほど通っておらず、階段を上るのが辛くなって身体…

骨を整え、真のリラックスを実感。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。少し強めの冷たい風が吹いています。 腰の後弯改善を目的に定期的に通われているお客様、「なかなか寝付くことができなくて…」とお話しされていたので、頸椎の歪みを整えて自律神…

日々のメンテナンスが大切です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。寒さを感じる中、暖かい日が射していますね。 先日のお客様。「普段から腰が痛く背中も張る事があったけど、仕事、子育て、家の事もあるので自分に割く時間がなかった。今は落ち着…

風邪からくる骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たくとても寒さを感じる一日でした。体調にはお気を付けください。 先日のお客様より、「最近風邪をひいて咳ばかりしていたから背中に違和感がある。」とお話がありました。…

筋肉と骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れていますがうっすらと雲が掛かっていました。 料理を作る際、右利きの多い日本人は左手でフライパンなど重い物を左手に持ち右手で調理をすることが多いと思います。先日メンテナンス…

健康のために運動をする前に骨の調整を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しがとても暖かくポカポカした一日でしたね。 先日のお客様、「運動を始めたいけど腕が上がらないことがあったり体が硬すぎだからどうしようか悩んでいて…。」とおっしゃって…

自分の知ると歪みも変わる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れていて朝からいつもより暖かく過ごしやすかったですね。 先日のお客様は整体・マッサージ・カイロ・タイ式…など、ご自分に合ったものを探しているという事でした。ご自身では腰の重…