横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔からの癖で骨は歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。たまに陽がさす明るい曇り空でしたね。 先日のお客様、肩こりと首の右側がピンと張り痛むとご来店されました。今年になってから重さや痛みが出てくるようになりここ3カ月、仕事で…

腕が上がらない原因はパソコン?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は雲が多く寒い1日となりました。 気温が下がると日頃の疲れがお体に顕著にあらわれるものです。増えているのが『腕が上がらない』ケース。先日のお客様、「特に重い物を持っている訳でも…

体の不調が出る前にケアを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。夕方頃から降ってきました。 最近は気温が一気に下がり寒い日が続いています。体が冷えると血行が悪くなりもともと、腰の痛み、肩こりや頭痛を抱えている方はより不調があらわれると…

冬の前に冬バテを知っておこう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。お昼前から降り続けていますね。 寒くなり始めたこの頃、冬にまっしぐらです。ところで「冬バテ」をご存知ですか?夏バテは聞いたことあるけど何が違うのだろう…。 夏バテ ・寒さと…

カトレヤプラザ伊勢佐木入口で骨の整体を気軽にお試しいただけます。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は快晴!秋の空、気持ち良い1日となりそうです。 さて、本日もカトレヤプラザ伊勢佐木入口で骨の整体を気軽に試せる『骨クイック』実施中です。たった10分でお体の違いを実感していただけ…

歪みを整え違和感??痛みの原因は?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。暖かく良いお天気ですね。 先日のお客様、週に一回ご来店される方で前回いつもとは違う感覚になりご相談下さいました。元々脚のシビレや腰の痛みを訴えていた方なのですが調整を繰…

骨の調整で筋肉の張りがすっきり。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨が降りはじめ、肌寒い一日です。 先日のお客様で姿勢がとても気になるとのことでご来店されました。 骨格ドックで検査をすると肩が内巻きになってしまっていると同時に肩甲骨は外側に…

薬で歪みは戻らない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。太陽が出ているのですが外は寒くすでに冬の空気を感じます。 先日のお客様、店頭の骨格ドックの看板を見てご来店されました。特に気にしていることは無いとおっしゃっていたのです…

同じ体勢を続けた後の体の不調。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は1日をつうじて曇っていましたね。過ごしやすい陽気でした。 「長時間同じ体勢をしてから何となく体の調子が悪い…」という方、何日経っても背中の張りが取れない、よく分からない違和感…

歪みを戻して痛みもお肉もすっきり!?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。最近は肌寒く20℃をきる日も段々と多くなっていきます。 先日のお客様、女性の方で立ち仕事をされており、腰から脚にかけて立つ際に少し不自由で脚の冷えも気になる方でした。マッ…

膝の痛みの連鎖

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ、朝は清々しく気持ちがいいですね。 最近、膝の不調を抱えている方がふくらはぎも張り辛いという話をよく聞きます。検査をすると膝の歪みに加え腓骨も歪んでいることが多いです。膝…

眠れない人は自律神経の乱れが原因かも知れません。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しが強く、暑いと感じる一日でした。 最近寒くなったり暑くなったりと気温の差がある日々が続いています。このような日々が続くと自律神経も乱れやすくなり体調を崩される方が…

写真で見つかる骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。まだ少し暖かい日が続きそうです。 先日は写真に写った自分が歪んでいるように見えて気になっているというお客様がご来店されました。この方は「顔の歪みが一番気になり、良く見て…

野菜のチカラでストレス緩和。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。気温が上がり蒸し暑い日でしたね。 これからの寒い季節を迎えるにあたり免疫力が気になる方は多いかと思います。そして免疫力を落とさないためには疲れを溜めない体づくりの他、軽…

事故で歪みかばって歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。 先日、数十年前に交通事故にあい、その頃から身体の様々な所に違和感があるお客様がご来店されました。この方は病院で頚椎症と診断されたそうで当時は頭痛があり今では首のハリがひ…

日頃の疲れは脚の歪みを調整しスッキリ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。少し肌寒くなってきましたね。 先日「体がバキバキで疲れが一向に抜けない」と学生のお客様が来店されました。パソコンを使って勉強をされていたり椅子に座って同じ姿勢のまま話を…

歪みを気にして身体をスッキリさせる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しが暖かい一日でした。 最近は姿勢を気にされる方が増えてきました。スタイルやシルエットのきれいさを気にする美意識の高い女性ばかりだと思われがちですが、実は男性のお客…

足首を温めて全身の冷え対策を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れていました。昨日のような冷たい風が無く過ごしやすい陽気でしたね。 寒さ対策には首と名のつくところを温めると良いとよく聞きます。先日東北地方へ行ったさい、こちらと同じ感覚で…

本格的な冬を迎える前に ~寒さに対応できる体づくりを~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気はどんより曇り空。 急に気温が下がったせいか、より寒さを感じます。 寒くなると、背を丸めて歩く方が多くなります。姿勢が悪くなるだけでなく、いつもより歩幅も狭くなっていませんか?…

玄米で体重を減らしてキレイな心と身体をつくる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内は秋晴れでしたね。 さて、玄米で体重が減るメカニズムがあるのをご存じでしたか?玄米は食べ続けると脂肪の多い食べ物が欲しくなくなり、体重減につながるという琉球大学の研究結果があるとの事。…

急な不調、気づかないうちに骨の歪みが。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 最近、気温が下がり長袖の季節になってまいりました。急な温度の変化で身体が硬くなり思うように動かしづらいなんてことありませんか?お客様にも「肩に指が入らないくらいこって…

ふとした時に思い出す不調。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。羽織るものがないと肌寒くなってきました。 先日のお客様、身体に不調は無いと初めおっしゃっていたのですが「特に痛いと思うところとか気になる所は無いのだけれど最近眠れない事…

歪んでいる姿勢が実は、その人にとって一番楽。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気はお昼頃から雨が止み午後からは曇り空でした。 先日のお客様、「首から背中、腰に掛けて重みと違和感がある」との事でした。詳しくお話を伺うと、寝るさいに必ず横向き、しかも右側を下に…

血流が不調のサインを出す前にお手入れを。骨クイックお試し下さい。  

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内は雨。気温も下がり肌寒い日となりました。あいにくのお天気ですが… 本日も元気に『骨クイック』キャンペーン実施中。たった10分でもマッサージとの違いを実感!骨格ドックの検査も付いて1000円で…

長年、蓄積された猫背による肩こり。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。昨日より少し肌寒いですね。 先日のお客様、「一番ひどいのは首で普段は肩こりなども気になる」との事でした。詳しく聞いてみると夏場に会社のエアコンが効いている部屋で働いてい…

骨の整体と聞いて思い浮かぶこと。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。暖かい日差しでした。 先日、カトレアプラザ1階で骨クイックをやっていたところ「3階のお店、前々から気になっていたのだけれど入る勇気がなくて」とお客様がいらっしゃいました…

10分骨クイック。カトレヤプラザ伊勢佐木1階で開催中!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内は晴れていますが午後からは少し雨が降る天気予報でした。 さて、本日も元気に『骨クイック』キャンペーン実施中です。たった10分でもマッサージなどとの違いを実感していただけるはず!(1000円で…

ポッコリお腹、骨の整体でスッキリと。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は秋晴れの爽やかさは一時お休み、蒸し暑い1日となりました。 さて、ウエスト周り、お腹のポッコリが気になっている方いらっしゃるかと思います。秋冬の時期を迎えると血流の悪さから代謝…

定期的なメンテナンスが体を進化させる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日横浜関内のお天気は曇り。時折弱い雨が降っていましたが、夕方遅くなるにつれて少し強めになってきたように感じます。 一年近く定期的に通われているお客様、当初、片足だけ股関節の開きが悪いということでし…

痛みのある所ではなく周辺に原因が隠れている。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。久しぶりに雨が降りませんでしたね。 「階段を上るときに脚を上げると膝の内側が痛む」とお客様。膝のお皿やその周りを骨格ドックで検査しても異常ナシ。脚の骨に歪みは見つかりま…