横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原因不明、長年の膝の痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日、膝の痛みがあるというお客様が来店されました。お話を伺うと前から痛みがあり、整形外科に行ったが、湿布と痛み止めを貰って、痛みがなくなったかなと思ったらまた痛みが出…

骨からのお手入れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中は陽も出ていてポカポカ暖かかったです。 先日、腰から臀部、脚にかけてしびれがあるというお客様が来店されました。早速骨格ドックで検査を受けて頂くと腰椎の5番から1番まで…

冷え症は根本から改善を

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。春の訪れを感じるようなぽかぽか陽気ですが、昨日までの厳しい冷え込み、冷え症でお悩みの方には、特に辛い数日だったかと思います。 冷え症の原因には、自律神経の乱れ、血液循環…

同じ時期に出る身体の不調

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。風も少し強く冷たい空気が流れていますね。 このような雨の日や天候が崩れる日は、気圧や気温の関係で体調が優れない方は多いのではないでしょうか。特にこのような天候だと身体の不…

歩き方

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。今週はお天気が崩れるそうで気温も下がる様ですね。 先日のお客様、脚の疲れと張りが気になるという事で来店されました。骨格ドックで検査をする為まずは普段通り真っ直ぐ歩いても…

身体の疲れ~自律神経~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。 今日のように雨が降ったりすると気温が下がり、かなり寒くなりますね。今年は暖冬と言われているので例年に比べると日中は暖かいという日が多かったので、より気温の差を感じて体調…

目の疲れからくる首の痛み

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、お休みの日に夜遅くまでゲームをやっていたというお客様が来店されました。元々、首に痛みがあったようで上を向く動作がきつく、頭痛やめまい、酷い時は具合も悪くなってし…

続けてわかる身体の変化(肩)

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 数年前から定期的にメンテナンスに来店されるお客様「以前は肩の凝りがひどくガチガチでしたね」などと昔も振り返りお話をしていたところ、以前とは仰向けに寝ている時の肩のつき…

骨格ドックで知る体の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。 先日、お客様が「ここへ来ると、自分では気づかない癖や身体の歪みを知ることができる」とおっしゃっていました。普段の生活で、何気なくする楽な姿勢が不調につながる方は多くいら…

まずは骨の歪みを

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日のお客様。普段からオイルマッサージやリンパマッサージ、整体へ行きお体のメンテナンスをされているそうですが腰の痛みがなかなか改善されずリ・サンテに来店されました。 …

立ち姿

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お仕事がデスクワークでずっと座っていることが多いお客様。立ち姿を横から見た際お尻が後ろに出ているように見えました。なので骨格ドックで検査を受けて頂くと腸骨と仙骨が後ろ…

原因は数か所~腰痛~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、仰向けで寝ていると腰に痛みを感じるとご来店されました。痛みが出る場所を教えて頂く際、腸骨のあたりを抑えていたため、まずは骨格ドックで検査をしました。腸骨…

クロールのタイムが伸びた

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 本日もローラースケート教室が開催されました。天候にも恵まれ気温は寒かったですがお子さんたちは汗びっしょりになりながら楽しそうにローラースケートを滑っていらっしゃいまし…

痛み、違和感を感じたら早めにお越し下さい

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち雪。大きい粒の雪もお昼過ぎから降りかなり寒くなってきました。 先日、ヨガに行かれて腰を余計に痛めてしまいご来店されたお客様。施術をした次の日には痛みも和らぎ、お仕事に行…

改善が、潜んでいた不調に気づくきっかけに

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気はくもり。 先日のお客様、腰の痛みや姿勢の悪さが気になり来店され、そちらのお手入れを中心に施術をしていました。数回施術後「今日は腰から脚をお願いしたい」とのこと。 今まで、腰の…

首の痛み~寝違え~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日のお客様「もう2週間くらい首に痛みがあり、寝違えたのかな?」とのお話しがありました。もともと肩や首に張りやコリを強く感じていたそうで、ある日の朝起きると首が痛くて…

肩回りの可動域

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 定期的に来店されるお客様、立位で体のバランスを検査した際、以前より肩が内旋し、骨盤が後ろに倒れていました。それもふまえ、いつも以上に姿勢改善の調整を重点的にしていると…

疲れや歪みの蓄積

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 腰痛や肩こり、背中の痛み、首こりなど辛い症状を抱えている方はたくさんいらっしゃいます。骨格ドックで検査を受けて頂く際、かなり筋肉も硬く強い張りがあり根本の骨の歪みもあ…

今年最初のローラースケート教室

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 昨日は今年最初のローラースケート教室が開催されました。雨も心配されていましたが無事に一部、二部を終える事が出来ました。まずは骨格ドックで体幹チェック。ローラース…

年明けの腰痛

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 先日のお客様。年末はお仕事が忙しく、年始はご自分の時間ができたとの事でご来店。腰に痛みを感じ、体を温めた方が良いかと思われて、ヨガに行かれたそうですが、その翌日…

椎間板ヘルニア

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様。数年前に椎間板ヘルニアと診断され、それから腰、左の臀部から脚にかけて痛みとしびれがずっと続いているそうです。その後は近所の整形外科や接骨院に毎週行かれて…

年末年始ダラダラ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れでした。 今週からお仕事や学校が始まった方が多いと思います。皆さま年末年始はゆっくり過ごされましたか? お仕事が始まる前に体を整えて、来店される方が多くいらっしゃいました…

意識をして体を使う

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ、日中は薄手のコートでも良いくらい日差しが暖かいです。 。 松の内があけ、お正月気分から通常の生活へ気持ちの切り替えをされている方も多くいらっしゃる頃かと思います。昔はお…

春の七草の栄養パワー

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。お昼過ぎには雨があがるという予報でしたがかなり強く雨が降っていますね。 昨日、1月7日は七草粥を食べる風習がありますが、皆さん召し上がりましたか?根拠のない言い伝えと思う人…

腰痛

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日のお客様、腰がずっと気になっているという事で来店されました。骨格ドックを受けていただくと骨盤の腸骨は後ろに倒れて、腰椎の5番は陥没し前にズレていました。その身体の…

体がだるい、重く感じる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。空気が冷たく感じられる日が続いていますね。 年が明けて、今日から出勤される方も多いのではないでしょうか?年末年始のお休み中は、どのような過ごし方をされましたか?体が何と…

腕が上がらない

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様「右腕をあげようとすると右肩から肩甲骨あたりまで痛みが出るからあまり動かしたくなくて…」とのこと。まずは骨格ドックで検査を受けて頂くと、肩が内旋(内巻き)…

連休による生活リズムの崩れ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れのち曇り。 お正月の休みももう終盤となりましたね。お正月休み関係なく普段通りお仕事をされている方もいれば、明日までお休みの方もいらっしゃいますね。皆様はどんなお正月を過ご…

長旅は、臀部の歪みに要注意

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。 令和初のお正月、帰省や旅行の計画を立てている方も多くいらっしゃることと思います。車や電車、飛行機等移動手段はそれぞれありますが、移動が長時間に及ぶほど下半身の歪みに注意が必要です。 先日のお客様も…

スッキリして年始迎えられましたか

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。2020年2日目、皆さまはどのようにお過ごしですか? 年末、皆様お忙しかったようで、少し間が空いてご来店されたお客様がいらっしゃいました。皆さま、忙しくて全身疲れているとおっしゃっておりました。 検査する…