横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活習慣の改善に役立てましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。今は雨も止んできました。 先日の骨格ドックで検査しお身体を触診していると右の肩のコリがすごく「肩コリ凄いですね」とお話しすると「自覚はないんですよね」とお客様。骨…

短い時間でも積み重ねが大事。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 四月から施術の時間は短い時間ですが年配の方に施術する機会があり、初めて触った時と比べて皆さま今は随分変わりました。ご自身でも施術を受けると軽くなる、楽になると積…

血流の悪さが問題。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、久しぶりに来店されたお客様。頭痛が特にひどく、薬を飲んでも効かないとお話し。骨格ドックで検査すると頚椎、胸椎の左ズレがひどくそれに伴い筋肉も引っ張られかなり固ま…

適度な運動も必要ですがやり方次第で骨が歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。最近蒸し暑い日が続きますね。 定期的にメンテナンスへいらっしゃるお客様。ご本人は腰が重く感じる程度で他は特に気にならないご様子でした。骨格ドックで検査を行なったところ、…

気になる骨盤の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 「骨盤が歪んでいる気がする。」と女性の方は特に気になることが多いのではないでしょうか。足の冷えやむくみ、生理不順などは骨盤の歪みが1つの原因だと考えられます。 先日の…

骨から整え筋肉を和らげましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 元々、肩こりがありテレビで肩こり解消の運動を見て見様見真似でやったら筋肉痛と違和感が出てしまったというお客様。実際にテレビで紹介していた動きをやってみて頂くと僧帽筋を…

特別展に行って来ました!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。湿気があり蒸していますね。 先日、国立科学博物館で特別展をしている「人体~神秘への挑戦~」に行って来ました。 平日に行ったのにも関わらず人が溢れかえっていました。先人た…

良くなりたいという気持ちが大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日のむしむしとした暑さと違い今日はとても暑いですね。 毎週来て頂いているお客様。最初にお店に来られた時、右足の内転が酷く一歩一歩、歩くことが大変そうでした。ここ二カ月…

痛みが無くなったから大丈夫ではないんです。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 先日、前回の施術を受けて間が空いてしまったお客様がご来店されました。腰が気になるとおっしゃっており、検査してみると骨盤のねじれがあり開いていました。他にも仙骨の…

根本的に解決するために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 普段からマッサージや整体などに色んなところに通われている方で「辛くて行くけどその時は気持ち良くていいけどすぐに元の辛さに戻ってしまう」と思われている方は多いようです。…

汗をかいてスッキリと。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お風呂に入る際、湯船に皆さま入っていらっしゃるでしょうか?朝入る方や、シャワーのみで過ごされている方も多いようですね。 湯船に入る事で身体が温まり筋肉の緊張も緩まして…

くすぐったさは痛みより悪い状態!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が少し冷たくも感じますが太陽の日差しが気持ちいいですね。 先日のお客様、マッサージでの筋肉を揉まれたりするのがくすぐったくてなかなか続かないと来店されました。骨格ドッ…

天気によって体調が優れない方。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち晴れ。 昨日の夜から雨が降りましたね。朝には雨は止んでいましたが、お天気、気温差で偏頭痛などなる方いらっしゃると思います。お天気だけの原因ではなくデクスワークのお仕事…

骨盤の歪みを綺麗にしてウエストをスッキリと!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。とても暑い一日となりそうです。 先日のお客様、立ち仕事をされており、立つ際に少しバランスが取りにくく、脚の冷えも気になるとのことでした。検査をしてみると骨盤のねじれや開…

定期的なメンテナンスによって本来の体に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 週に一度定期的に来て頂いているお客様。右足の内転があり歩くことが大変で、その右足を庇いながら歩いているので左に負担がかかってしまい、左の腰が気になるとおっしゃっていま…

腰が気になるかた多いのでは?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 ゴールデンウィークも過ぎ、五月中旬になりました。ご来店されたお客様にゴールデンウィークはどのように過ごしたか聞いてみるとお家でゆっくりと過ごされた方、お出掛けされた方…

スマホやパソコンから影響される悩み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 今朝、ニュースを見ているとタレントの北斗晶さんが “スマホネック”で治療に通っているという記事を見ました。最近学生の方だったり若い方もスマホやタブレット、パソコンの影響…

日頃からメンテナンスを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 昨日は母の日でした。私は実家の静岡に住む母にプレゼントを贈り、とても喜んでもらえました。小さい頃は肩叩き券や肩を揉んであげたりした方いらっしゃると思います。子供にやっ…

一箇所良くなると別の箇所が気になりませんか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 先日、ご来店されたお客様。前回は背中を中心に見ましたが、今回ご来店された時は骨盤周りが気になるとおっしゃったので、検査すると骨盤が開いていて、ねじれもあり骨盤周…

体のリズムを戻すために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。とても気持ちの良いお天気ですね。 ゴールデンウィーク後、連休後は体のリズムがなかなか戻らない方は多いのではないでしょうか?自律神経が乱れ、オンオフの切り替えが上手くでき…

骨盤周りをスッキリさせると脚も軽くなりますよ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 今日は暖かいですが、ここ最近お天気が崩れ寒かったですね。寒さで体が冷え、特に足の冷え気になりませんか?足が冷えると血流の流れが悪くなりむくみなどに繋がります。身体の骨…

痛みが出る前に原因を探しケアを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち晴れ。お昼頃いきなりの雨と雷で荒れていましたがすっかり晴れて太陽も出てきました。 先日、久しぶりに来店されたお客様。右肩甲骨から肩、首そして腕の方にまで違和感があると…

定期的にケアをすることが大切です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。 連休の間は半袖で過ごせるくらい暖かかったのですが昨日、今日は天気も崩れ気温もぐっと下がりました。このようにお天気や気温が不定期だと体温調節が難しく体調を崩しやす…

痛みが出ている所が全ての原因とは限らない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。気温も下がり肌寒いですね。夜にかけてまた雨が強くなるみたいですね。 先日のお客様、足首と足の甲に痛みがあり強さも日によって変わるようで、病院に行ってレントゲンを撮…

歩き方、意識していますか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。昨日までの暑さがなくなり今日は少し肌寒いですね。 先日、足の外裏に大きいタコができてしまい歩くのが大変だというお客様がご来店されました。みてみると足関節が内転して…

腸骨、仙骨の歪みが長年苦しんでる腰痛の原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。ゴールデンウィーク最終日!とっても良いお天気になりましたね。気温も上昇するみたいなので熱中症にはお気を付け下さい。 先日のお客様、腰の痛みがあまり良くならずお仕事終わっ…

ゴールデンウィークあと2日!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?ゆっくり休めましたか?ゴールデンウィーク、お仕事がお忙しくゆっくり休めず疲れがたまっている方もいると思います。お出掛けをして…

いい方向へ身体を導く。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、来店間隔がいつもより少し伸びてからの来店でした。その間お身体がどうだったかお話を聞くと、寝る際に仰向けになることが違和感であったり夜中に目が覚めてしまっ…

整体とカプセルでより効果的に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち晴れ。 先日、お母様と娘さんの親子がご来店され、30分整体、カプセル25分のペア整体を受けられました。1人が整体を受けている間に1人がカプセルに入り、終わったらその後交代して…

仕事の影響で出る骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 先日のお客様、約半年ぶりの来店。前回来店された際も肩から首がガチガチに固まり、腕にまでしびれがあるような状態でした。お仕事上、重い荷物を運ばれたりかなりの肉体労…