横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3月です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。 2月も今日で終わりですね。あっという間に時間が過ぎていきます。3月に入ると、年度末へ向けての作業や、人事異動、学生さんは卒業式などで慌ただしく過ごされる方もいらっしゃるこ…

痛みは必ず原因がある。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日ギックリ腰のような症状で急遽来店されたお客様。座っているだけでも歩くだけでも腰が痛み、それと同時に左脚の外側にも痛みがあるという状態でした。骨格ドックで検査すると…

花粉シーズン到来!症状緩和に整体も有効です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 今や国民の3人に1人は花粉症と言われています。そんな花粉シーズンが始まり、様々な対策をされていると思います。 その中で、整体も対策の一つということをご存知でしょうか?自…

かばうことで新たな歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 最近膝の不調を抱えている方で、一緒に膝下のふくらはぎや外側も張っているような気がするとの話をよく聞きます。検査をすると膝の歪みに加え腓骨や踵骨(カカト)も歪んでいるこ…

食事の時間。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日ご来店のお客様。8月からカロリー制限の食事を始め約半年で10㎏痩せたというお話を聞きました。1日1600カロリー食べる、食べる量は朝400、お昼200、夜1000とおっしゃっていま…

動作のまま歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。お出掛け日和ですね! 先日のお客様、ゴルフの練習でかなりスイングをされたそうで腕と腰に負担がかかり辛いとお話がありました。肩甲骨から上腕にかけても歪みがあり、それに伴い…

生活習慣が不調を招く。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、腰の不調でいらっしゃったお客様ご自身でも不調の原因が思い当たるとのことだったので詳しくお話を伺うと、ソファを新しくしたらすごく柔らかくてそれで痛めたんだと思うと…

内部の環境も整える。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先週は雪が降ったりでとても寒かったですが、今日や昨日は気温が上がり暖かい日が続いています。気温差で体調を崩されている方もいるのではないでしょうか。体調を崩さないように…

顔周りに筋肉もかなり硬くなる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。気温が上がり暖かい日になりそうですね。 肩コリや首の張り感、そして顎周りの筋肉がとても硬い方が多いです。身体が硬直すると奥歯にも力が入るため、実は顎や顔も硬くなるのです…

定期的なメンテナンス。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 出張が多く月に1回くらいのペースでご来店されるお客様。立っている時間が長く脚が疲れ、出張先のホテルにクッションマッサージ機がありそれを脚に当ててほぐしたそうです。脚の…

自己管理。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。今週から気温が上がるみたいですね。 皆さんは体が疲れた時や痛い時、どうしていますか。仕事が忙しくなかなか整体に行く時間をとれない、その時は痛みがあったが日が経って痛みがなくなったから大丈夫と思う方も…

カトレヤプラザ伊勢佐木は設備点検のため全館休館日。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。 本日18日、カトレヤプラザ伊勢佐木は設備点検のため全館休館日とさせていただきます。それに伴い骨の整体 骨格ドックリ・サンテも休業となります。なお明日19日(火曜日)朝10時より通常通り営業となります。ど…

事故による歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。風が冷たく冷えますね。 先日事故などによって不調がある方が来店されました。その方は車の衝突事故とバイクで転んだことが昔にあったようでその時は無理をして病院にも行かず放っ…

骨を整え血流を良くしましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 昨日の朝、急に雪が降りましたが、今日は日が当たり暖かく感じました。お客様も温度差があり体がついていかず、ダル重いとおっしゃっていました。2月の半ばを過ぎましたが、まだ…

若々しく健康で。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 体というのは年齢を重ねるごとに見た目も変化していきます。その人の印象を大きく左右するのは、やはり見た目でしょうか?肌や体型の変化は特にわかりやすいですよね。そのため、…

痛みの原因が分かる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、かかとがずっと痛むようでかなり悩まされている様子でした。かかとを骨格ドックで検査すると歪みがあったので調整しましたが、軽くはなったけどやはりまだ痛むとい…

姿勢が悪いのは骨の歪みが原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 腰を反ると背中が伸び、痛みがあるというお客様。普段、しゃがむ作業や座ってパソコンをすることが多いようです。ベッドに腰かけていただくと肩が内に入り、背中が丸まり、腸骨も…

10年も悩んでた膝の痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日の二回目の来店のお客様。前回施術した後から身体の調子が良くすごく快適に過ごされていたそうで、10年程膝の痛みに悩まされ、2年前ほどに膝の手術をしたそうですがまだ痛み…

身体を動かす事での違和感。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日いらっしゃったお客様、骨格ドックで骨盤まわりの検査をすると、足の付け根を触った時に強い痛みがあるとのこと。痛みの先を辿っていくと恥骨に歪みがありました。話を伺うと…

バッグの持ち方。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、左の腰に痛みがあるというお客様がご来店されました。骨格ドッグをすると腸骨が後ろに倒れ、腰椎の5番から1番の右ズレがありました。腸骨を前に出し、腰椎の横ズレと後弯を…

姿勢気になりませんか。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雪、曇り。今朝は少し雪が降りとても寒いですね。 寒いと自然と体に力が入り肩も上がり肩コリや背中が丸まり痛みが出たりしませんか。姿勢を気にされる方が多いと思います。鏡で自分の姿…

つい、楽な姿勢に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日に比べて気温が一気に寒くなりました。 ずっと座り仕事を続けているお客様。姿勢は見た目、さほど悪くはないのですが腸骨や仙骨が後ろに倒れていてお尻が後ろへ突き出している…

不調の原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 定期的に通われているお客様、今回は特に肩周りが辛いとのこと。骨格ドックで検査をすると、頚椎7番、胸椎上部が特に後弯でした。首の付け根のコリがいつもより酷かったので、な…

蓄積する疲労が原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。今日は一日雨みたいですね。 定期的にメンテナンスに通われているお客様、自分ではそんなに疲れやだるさ、重さを感じないけれど調整後のカラダの軽さを体感すると、疲れてたんだなと…

骨盤の左右の高さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。今朝は雪が少し降っていました。昨日が暖かかった分余計に寒さを感じますね。 『骨盤』についてよくTVや雑誌に取り上げられていますよね?骨盤が歪むと腰痛を始め色々な箇所に支…

全体的な歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 腰が痛く友人に相談をしたら骨盤矯正をした方が良いと勧められ、ビルでお買い物中にリ・サンテの看板を見つけ来店されたお客様。三人のお子さんを出産し骨盤のねじれと開き歪みが…

座り方も大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中は陽が出ていたので暖かかったですね。 先日いらっしゃったお客様、臀部からももの裏にかけて張りと違和感があるそうで骨格ドックで検査をすると、腸骨、仙骨、坐骨、大腿骨に…

利き手の痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お仕事でパソコンを使い左の手首が痛いというお客様。手首が硬かったので手首の靭帯を緩め、手首を回して動かして確認して頂くと痛みが無く違和感も無いと喜んでいただけました。…

他との違い。~骨の整体~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今朝は風が強く凍るような寒さでした。 先日のお客様、左の肩甲骨に痛みと重さがありもう5年程あるそうでなかなか良くならないとご来店。整形外科にも通っているそうで、もみほぐ…