横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩み解消~首のしわ~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。 ただ今横浜関内は曇り、突然に天気が崩れるような不安定な空模様です。 お顔のスキンケアなど、人それぞれに効果を感じるお手入れの仕方がありますよね。 ”首のしわ”が気になる方には 肩から後頭部にかけてのケ…

横浜観光の際も骨の整体へ

『横浜観光の際も骨の整体へ』 骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。 今日の横浜関内は晴天。 鼻水が出たり粘膜が弱まっている方は白湯を飲む・湯船に浸かるなど身体を芯から温める温活を。体温が1度上がると免疫力がぐっと上がり効果的です。 近ご…

準老人の私

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は晴れ。昨日までの寒さとは異なり、過ごし易い陽気となりました。 一般的に社会では65才になると老人という呼び名になるそう。ちなみに、私は準老人(じゅんろうじん)。 目が見えづらい、何か…

楽な姿勢が骨格の歪みへとつながる

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内は晴れ、青空が清々しく日差しが少し暖かく感じる気候でした。 先日、腰が痛くて寝ることもできない、どうにかして欲しいというお客様がいらっしゃいました。お話を伺うと、家で楽な体勢で横になっ…

スポーツと歪み!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内は晴れていましたが、昨日に引き続き寒い1日でした。 お客様の中には、趣味でスポーツをする方もたくさんいらっしゃいます。先日もゴルフをされているお客様、クラブを左へ振り切る姿その通りに歪…

つまんで血管を開く

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。 今朝の横浜関内は曇り空。 雪が降る前のような、乾燥した冬の香りがまだまだ続くお天気です。 先日、祖母の首をつまんだり撫でたりしてほぐしていると、 だんだんと固まりが砕けていくような感触に。 皮膚を甘噛…

マネジメント講座を受講!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内、午後からは少し陽射しも見られました。 昨年より、女性活躍チャレンジ実践講座という全5回にわたる講座を受講する機会をいただきました。 3つのグループ(各20名)があり、そのうちの1つのグル…

休館日に伴い骨の整体も休業となります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日22日、カトレヤプラザ伊勢佐木は設備点検のため全館休館日とさせていただきます。 なお明日23日(火曜日)朝10時より通常通り営業となります。どうぞ 皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。 骨の…

無理な運動のしっぺ返し。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は昨日の大雨から一転、良く晴れていましたね。カトレヤプラザ伊勢佐木のスーパーマーケット、新鮮イセザキ市場も人が多く賑わっていました。 さて、私は毎朝、軽い筋トレを10分程度おこなうように…

急な冷えにご用心!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内、雨風が冷たくまた冬が舞い戻ってきたようです。 ご来店されたお客さまのお身体も冷え切っております! 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ http://www.resante.jp/ ▲春が待ち遠しいかぎり

骨の整体が思う、花粉対策に免疫を強くする。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は晴れていて快適な暖かさを感じる陽気でした。 花粉症の時期。対策としては、やはり、普段より免疫力を強くするに勝る手段はありません。簡単に免疫とは、私たちの身体に備わっている自然治癒力の…

質の良い生活、仕事もメンテナンス次第で変わる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は晴れていて適度な湿度もあって快適に過ごせました。 先日、約8カ月ぶりにいらしたお客様。お若くて相変わらずお美しいが、正直お身体はガタガタ。痛みに加えて最近、疲れがなかなか抜けないとの…

肩を回すとゴリゴリ鳴るけど大丈夫?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。本日関内、寒さが和らいでいます。 肩を回すとゴリゴリ鳴る肩が重い、引っ張られているそんな感覚をお持ちの方・・・肩甲骨の位置が少しズレた状態で固まってるかも!?肩甲骨って動くの?と聞かれる事があります…

半歩前へ!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内は爽やかな快晴。 最近は、日中コートいらずの暖かい日も増えてきました。 そんな時は、いつもより少し歩幅を広げて歩いてみてはいかがですか? 自然と腰のあたりが伸び、内側に丸まっていた肩も開…

菌から自分を守ろう!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。今日の横浜関内のお天気は昨日とは打って変わって雨が降り冷たい風が吹いています。 皆さん体調には気を付けてお過ごし下さい。 最近インフルエンザが流行っていますが皆さん予防対策していますか? 手洗いうがい…

実は原因は骨だった…???

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。今日の横浜関内のお天気は2月とは思えない暖かさです。 本日2月14日はバレンタインデーです。 たまには甘いのを食べて疲れを癒しましょう。くれぐれも食べすぎにはご注意を。 それと同時に体のメンテナンスはいか…

日常のささやかな場面こそ面白いと感じる瞬間

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内は晴れ、天気が崩れる前兆を思わせるような変なあたたかさです。 私の社会人となってからの友人は3歳児(男の子)のお母さんであり、仕事もこなす日々。定期的にリ・サンテで骨のメンテナンス中! …

心のありさまが健康に直結する。~健康をつくる葉っぱビジネス~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は一日中曇り空でした。日差しはありませんでしたが、さほど寒くは感じられませんでしたね。 かれこれ25年程前にもなりますが、起業のためのコンサルティングを得意とする会社の研修会に参加したさ…

“骨・クイック”を、健康のレベルアップのきっかけに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日も横浜関内は良いお天気を迎えました。本日は建国記念の祝日。初代の天皇が誕生したことが言い伝えられており、あらためて日本という国を考えさせてくれる良い機会となっている日です。 昨日から引き続き、『…

お試しは“骨・クイック”で !!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は良いお天気でした。日中、さほど寒いとは感じませんでしたね。 さて、「あまり時間が無いけれども…、骨の整体を試してみたい!!」とおっしゃる方に、たった10分だけで“骨”を実感していただく事が…

5年目に突入!!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内は快晴!日差しが少し暖かく感じますが、時折強い風が吹いている模様。 本日5年目のスタートを迎えられましたこと、 一重に皆々さまのお支えあってと心より感謝申し上げます。 ありがとうございま…

意欲を引き出す!無くてはならない原動力

『意欲を引き出す!無くてはならない原動力』 骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内は空気が冷たく、ひんやりとしています。 先日、1児の母であり保育士のお仕事をされている方と日常のお話しを伺いました。 トイレトレーニングも、や…

人それぞれの健康に対する価値観

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。今日の横浜関内は晴れ、空気が乾燥しています。 私の親しい友人は、 これが気になって… 悪くならないか不安で…と、健康を作っていく意識があるが故にか、身体に対する悩みが尽きません。どちらかと言えば私も、個…

骨を整えると嬉しいこと~骨密度がUP♪~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの仲里です。ただいま横浜関内、少し雲行きが怪しくなってまりました。雨が降るかもしれませんので、お帰りが夜になる方はお気をつけください。 先日、 長年お世話になっている病院のお医者さんに 「おめでとう」って言われた…

ブライダルに向けて、骨の整体

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。今日の横浜関内は良いお天気でした。さほど寒く感じられない1日でした。 ブライダルに向けて、晴れの舞台を最高の笑顔と共に磨き上げたボディで飾りたいものですね。内側に入っている肩を外側に開き、鎖骨を含め…

硬い身体、可動範囲を広げたい方へ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。今日の横浜関内は晴れれていて、日差しが少し暖かく感じる気候でした。 先日実施した技術研修のさいに肩回りの調整を行ないました。 骨の調整は、痛み・重だるさだけでなく、身体の硬い方、可動範囲を広げたい方…

明日は立春

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。 今日の横浜関内は晴れ、空気はまだまだ冷たいです。 最近、首から肩にかけ張りを感じるお客さまが多くいらっしゃいます。 寒いと体を丸めることが多く首をすくめてしまいますよね。そうすると、肋骨、肩甲骨周り…

身体の硬い・重い・冷たいは不調のもと

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。 今日の横浜関内は晴れ、日差したっぷり注ぐ気持ちの良い陽気でした。 先日、新手技(施術の方法)の研修をした際、肩回りの調整をしました。 骨の調整は、痛み重ダルさだけでなく 身体の硬い方、可動範囲を広げた…

予想外の出来事

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。 今日の横浜関内はくもり、風が冷たく芯から冷える寒さです。 先日、9歳の娘にふくらはぎがパンパンだから見てほしいと言われました。 触ると、驚くことにひざ裏のリンパが非常に詰まっていました。9歳にしてもう…