横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の痛みや不調は骨から改善しましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。天気予報では雨マークがついていますね。 最近、肩が回らない、回すと痛む、動きが悪い、など肩こりの他にも不調のある方が増えてきました。新年度に向けてこの時期はパソコンに向…

肩こりに長年悩まされている方。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。暖かい一日でしたね。 先日「肩こりに長年悩まされている。」と10分骨クイックのお客様がご来店されました。骨格ドックで検査すると肩が内旋していて姿勢が丸くなり胸椎から頸椎に…

突然の関節の痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。外は暗く冷えてきました。 先日のお客様、「二週間前、お花屋さんで値段をみようとかがみ立ち上がろうとしたら力が入らず無理やり力を入れようとすると痛みで動けなくなってしまう…

立ち仕事、かかとに負担が掛かる長年の癖。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。桜の開花が待ち遠しいですね。 先日のお客様。おもに立ち仕事をされており癖で同じ格好をしてしまうのがお悩み。仕事を始められてから20年、お体に染みついた癖は中々自分ではどう…

骨を整えてリラックス状態へ切り替えの出来る身体に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち晴れ。一気に気温が下がり寒い一日ですね。体調にはお気を付けください。 「最近、夜中に目が覚めて眠れず疲れがとれない」とお客様。一番の原因と考えられるのは頸椎の歪み。首に…

体の状態によっては予約に合わせることはありません。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨、本格的な春を待ちわびるような気持ちです。 最近、定期的に通われているお客様との会話の中で、予約の前に痛みがあったが、あと2~3日だったから我慢したという言葉をよく耳にします…

引かない痛みに骨の調整。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たく感じます。 先日のお客様、会社に通勤される際に片道30分以上を徒歩で通われている方で「脚全体が重い感じ、すねのあたりが痛い。」とご来店されました。数日経っても痛…

筋肉だけではなく骨からアプローチを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今月は10℃を超える日が続いています。 先日のお客様、一年ぶりのご来店でした。ご自宅が遠方の方なのでこの時期になんどか調整を行ないこの一年を乗り切っているようです。姿勢…

今まで溜まった歪み、疲れが一気に出る前に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。雲が広がっており少し寒いですね。 先日「背中、肩、首にかけて昨日の夜から急激に痛みだして寝返りもひとりでコートを羽織る事も出来ない。」とお客様がご来店されました。詳しく…

パソコンやスマホからくる疲れは姿勢からも考えられる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風は少し冷たいですが陽が暖かい一日ですね。 最近パソコン疲れで肩、首、目の痛みがある人が多いです。仕事でパソコンされている方に限らず、自宅でパソコンをされていたり、スマ…

「自然と痛みが消えた。」は注意!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。一日雨が降っているのは久しぶりですね。 先日、デスクワークで日頃から背中に違和感があるお客様がご来店されました。腰から首にかけて背骨が猫背の状態になっており周りの筋肉を引…

風邪から学ぶ身体の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、「風邪で寝込んでいて身体がダルイ。特に腰と背中が痛む。」とご来店されました。検査を行なってお話を詳しく伺っていると「起きている時は座りっぱなしで左側に背…

いつもと違う痛みやダルさは骨の調整を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れのち曇り。暖かく過ごしやすいお天気でした。 朝起きると全身がだるくそのまま寝てしまいたいと思う事はあると思います。先日のお客様も「最近疲れが溜まっているみたいでいつも痛い…

目の疲れは、筋肉の緊張+頸椎の歪みが原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。とても暖かい一日でしたね。 最近、目の疲れ、目の奥の方が重いようなそんな違和感はありませんか?スマホやパソコンの画面を毎日長時間見ていると目の周りの筋肉がずっと緊張した…

基本は骨から調節。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。陽が差し、風もなく過ごしやすいお天気です。 先日のお客様、普段からマッサージや整体などに通われている方で「何回通っても意味がないっていつも思っている。辛くて行くとその時…

季節の疲れはその時に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れのち曇り。只今、曇り空が広がっており風が冷たいので防寒はしっかりと。 この時期は花粉に悩まされている方が多いのではないでしょうか。私もその中の一人なのですが私は去年から異…

骨の歪みが体のあらたな発見に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。また寒さが戻ってきました。 施術中、骨の歪みやコリから今の体の状態を伝えることがよくあります。お客様の中には、「自分の体のことはよく分からず自覚症状もないので、客観的に…

移動中の骨の歪みに注意。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。小ぶりの雨が降っています。 電車の中で首をカクカクさせながら眠ってしまう事がありませんか?」座りながら眠る事は首に負担をかけています。起きた時に「あれ?首がおかしい。痛い…

骨の歪みを理解し改善する事。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夜はまだ冷え込みそうですね。 「半年前に段差のある道で背中を打って骨が歪んでいないか気になっている。」とご来店されたお客様がいらっしゃいました。元から肩こりや頭の重さは…

定期的なメンテナスで健康を作りましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。暖かい日差しが気持ち良いですね。 先日、「今日は体の調子がいいから全身調整で」と定期的にメンテナンスされるお客様。体の調子が良いと「メンテナンスしなくていいかな~」「少…

骨ホルモンに注目!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。春、季節のうつろいを感じます。 すでにリ・サンテをご利用いただいている皆さま、いつも骨への刺激を存分に楽しんでいただいているかと…(笑)ところで先日、NHKテレビの健康情報…

骨の歪みを知って健康維持を目指す。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。過ごしやすいお天気です。 先日のお客様、「長年の立ち仕事で右足だけが不調。マッサージは効いている気がしないし病院へ行って漢方をもらい特に変わったこともなかった。」とご来…

レントゲンでは分からない骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日の当たる場所にいると暖かいのですが日陰は寒いです。夜は冷え込みそうですね。 先日のお客様、「肩が上がりにくくて痛みもある。首から来ていてヒドイときには頭痛もある。病院…

眠りを妨げる骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。薄暗く寒さもあります。 先日のお客様、「寝るときに右股関節あたりが痛くて寝るときに落ち着かないの…。立ち仕事をしているんですが痛みは無くても段差に右脚を乗せて立つのが一…

骨の歪みは一か所ではない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。夕方になり雲が増えてきたかと思ったら小雨が降りました。 先日のお客様、足の痛みがお悩みの様で親指の付け根あたり、仕事が終わった後や歩き疲れた時などによく出るそうです。「…

ここも、あそこも… 体のあちこちが痛い!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は久しぶりの雨となっています。 先日お客様が「脚がよく疲れて歩きづらい、腰痛持ちなの。」と来店されました。骨格ドックで検査を行なってみると骨盤が開き、脚が外旋、いわゆるガニ股の…

産後の骨盤開きが原因で足の冷えやむくみに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。春らしい陽気でとても気持のいい一日になりそうです。 先日「産後の骨盤の開きが気になる。」とお客様がご来店されました。詳しくお話を聞くと「産後に骨盤周りの張りと足の冷え、…

花粉対策にも骨の調整を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。お昼時には暖かく日が落ちると寒くなってきました。 花粉の季節、お客様でもマスクを付けている方や咳、くしゃみなど症状が出始めております。中にはこの時期、頭がぼーっとする、…

骨の調整の大切さと気持ち良さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。暖かく過ごしやすいお天気ですね。 先日のお客様はメンテナンスで通われている方。前回からだいぶ期間が空いてしまい「腰周りが不安定、腰痛もあるし、骨に歪みがあるのではないか…

すぐに変化を感じる骨の整体。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り、空気が冷たくとても寒い、マフラーが手放せない一日です。 定期的にメンテナンスにいらっしゃるお客様。常に首、肩周りを気にされ腰から下の歪みは感じていませんでした。ただ、う…