横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

健康にこだわる

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 いよいよ、新しい年への足がかりとなる大晦日を迎えました。 今日の横浜関内は晴れてとても気持ちよいですね。 今年も、さまざまな話題がありましたが、 沢山の情報の中より、 何が真実なのか、何が大事…

インフルエンザとうがい

こんにちは!骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの山崎です。 今日の横浜・関内は晴れて気温もあまり低くなく過ごしやすかったですね。 最近電車に乗っていて思う事は、咳やくしゃみをしている方がとても多いですね。 風邪やインフルエンザが流行っていま…

見合ったメンテナンスを

骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの仲里です。 今年も残るところあとわずかとなりました。今日の横浜関内は朝から小雨が降っていて寒かったですね。今年も、新たな出会いや、別れを経験しましたが、 皆さんはいかがでしたか? 特に、リ・サンテのお店に…

ダイエットらいふ

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 今日の横浜関内もよいお天気に恵まれましたね。 ある、スタイルの良い方に定期的にご来店いただいているのですが、ある日、私は、 「いいですね、いつも細くていらっしゃって…」とお声掛けしたところ、 …

取り換えがきかない

こんにちは!骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの山崎です。 今日の横浜・関内は晴れて気持ちがいいですね。月曜日には天気が崩れるようなのでこの週末に用事を済まされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 年末年始でお正月用品を買いに行かれたり…

お米も丸ごといただく

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 今日の横浜関内のお天気は快晴。お正月に向けてでしょうか、街の雰囲気も少しあわただしく感じました。 クリスマスが過ぎ、お正月を迎える前にプチダイエットを試みる方もいらっしゃるかと思います。 そ…

五歳になる娘の姿勢

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ 向井です。 本日はクリスマスですね。 横浜関内のお天気は、14時を過ぎて小雨が降ってきたようです。 我が家の五歳になる娘のところにも昨晩サンタさんが来てくれました! サンタさんへのお願いは、たまごっち・・・…

ハレ(祝祭)とケ(日常)の過ごし方

こんにちは、骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテの山崎です。 今日の横浜・関内は晴れていて気持ちがいいですね。 ホワイトクリスマスにはなりませんが、過ごしやすくていいのかもしれません。 クリスマスと言えば皆さんはチキンやケーキなど、美味しい…

真っ直ぐにシフトチェンジ

こんにちは。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテの仲里です。 今日は天皇誕生日の祝日、横浜関内は快晴でした! 先日、自然の法則に従った調理方法を指導してくださる料理教室にて、同じグループの方から、 「骨そしょう症にならないためには牛乳を飲む…

その時に見合った食べ物を選ぶ

こんにちは骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテの仲里です。今日は日差しがあたたかく、お店の葉っぱも元気です。 体調は、どんな人でもその日によって微妙に異なります。油っこいものを食べた時や、お酒を飲み過ぎた翌日など、その時に見合った食べ物を選…

かゆみが出るとき

こんにちは!骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 今日の横浜関内は良いお天気でしたが、やはり、少し寒かったですね。さて先日、全国的に冷たい風が吹き荒れていた日(爆弾低気圧の日)体全体で冷た~い風を沢山うけたあと、あれ?そうい…

こんばんは、骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の山崎です。 今日の横浜・関内は冷たい雨が一日降っていましたね。 しかし街はクリスマスムード真っ盛り、明日からはここカトレヤプラザ伊勢佐木もクリスマス抽選会が始まります。(抽選券をお持ちの方…

あまり知られていない冷えの原因

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 今日の横浜関内は良いお天気です。風は弱く吹いている感じです。 ところで、12月から1月にかけての1か月間は、1年で一番太る時期だそうです。それはそうですよね、忘年会に始まり、クリスマス、お正月…

運動前後のケアと結果

こんばんは、骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の山崎です。 今日は晴れていましたが風がとても冷たいですね。しばらく寒気が停滞するようなので皆さんご自愛くださいね。 ところでこんな寒い時に行きたくなるのが常夏の島・ハワイではないでしょうか…

骨は内臓、心の居住空間

こんばんは、リサンテ仲里です。 今日の横浜・関内は晴れていましたが風が冷たく寒かったですね。 今夜はゆっくりお風呂に入って温まってくださいね。さて年末へ向け、大掃除を始めた方もいらっしゃることと思います。お掃除と身体の手入れは、共通の効果が…

適酒のおはなし

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。今日の横浜関内は冷たい雨の1日でした。ご帰宅後はどうぞ暖かくしてお過ごしください… さてところで、ただ今、忘年会シーズン真っただ中ですが、皆さんは、お酒はお好きですか?ハイ、わたくしは大好き…

根本的な美しさにスピルリナを

こんにちは!骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 今日は一週間のスタートの月曜日ですが、今日を含めても、月曜は残り3回となりました。 横浜関内のお天気は晴れて気持ち良いです。とっても乾燥しているようで、お肌が悲鳴を上げています…

今日のご飯があなた自身に

こんにちは。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の山崎です。 今日の横浜・関内は晴れですね。 さて、以前、排出することが大事と書きましたが、もちろん、出してしまえば何を摂ってもいいわけではありません。 やはり、出来るだけ体にとって自然な食品…

何年も前の事故

こんにちは 骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 今日の横浜関内は良いお天気で気持ちいいですね。少しだけ寒いようでしょうか? 今日は、事故などによる不調をお持ちの方のお話しを。 ほとんどが、車に乗っていて後方より追突された、 バイ…

血液と食べ物

こんにちは!骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 今日の横浜関内は曇り空ですが、そんなに寒くはないみたいで~す。 さて、ブログをスタートさせて、まだ間もないのですが、折に触れて「食」についてお話しをさせていただいています。 とこ…

取り入れるより排出?

こんにちは。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の山崎です。 今日の横浜・関内は雨ですが気温はそれほど低くないですね、湿度が適度にあっていい感じです。 さて今日は健康について、食のお話を。 突然ですが皆さんは普段どんなものを召し上がっていま…

声をうまく出すには

こんにちは。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の山崎です。今日も横浜・関内は良いお天気ですが空気が乾燥しています、皆さんお気をつけくださいね。 さて、今朝のラジオでの話題を… 人気グループTHE ALFEEのメンバーの方たち、定期的に整体に行かれ…

良い波を呼ぶには

こんばんは。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の山崎です。 今日はちょっと違う方向からのお話を…。 最近何だか嫌なことばかり…と思ったら少し良いことがあったけどまたツイてない…。 こんなこと皆さんありませんか? 良いことも悪いことも波がありま…

甘いものがやめられない

こんばんは。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 今日の横浜関内は少し寒さもやわらぎ、過ごしやすかったですね。 さて、今日は皆さんも大好き…スイーツのお話し。 私も、甘いものは好きです!が、ほとんどいただきません。 言い換えますと…

パソコン後のお手入れ

こんばんは!骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 本日の横浜関内は、朝から寒く、夜になってさらに寒いですね。 さて、今、お家でパソコンをされる方に限らず、お仕事でパソコンを操作する方も多くいらっしゃると思います。 ご自身がパソコ…

今年も元気でお仕事ができました

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 本日、横浜関内のお天気は快晴です。でも、風がとっても冷たいですね。 ところで、皆さんは、今年、何か良いことありましたか?私は、大小さまざま良いことが沢山ありましたが、その中でも、一番良かっ…

マラソン好きな方、体幹整ってますか?

おはようございます! 骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です。 今朝の横浜関内の天気は快晴です。青空がとても気持ち良いです。 師走に入り、風は相変わらず冷たいですけど… ところで、今、マラソンがブームとなっていますが、 マラソンと言え…

歪(ゆがみ)という漢字について

こんにちは骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテの山崎です。 本日の横浜は冷たい雨と風ですね、こんな日は特に体が縮こまってしまいますね。 歪むという漢字は不正という字を縦にしたもの。つまり正しくない状態というのが歪みなのです。 寒いからと体を…

骨格ドックの前に

突然ですが、、、 現在、腰に違和感を感じている、あなたのお体をチェック! 先ず、前かがみの姿勢をしてみて下さい。 違和感を感じた方、『腰』に課題が隠されている場合が多いです。 違和感を感じなかった方、『骨盤』に課題があるカモ・・・ 最後に、お体…

気になった時が始めどき

骨格整体 ボディ&フットケアのリ・サンテ 山崎です。 雨や晴れと変わりやすいお天気がつづいておりますが、体調管理は大丈夫でしょうか。 ここ最近は、新規のお客様が増えております。師走だから?寒いから? 理由はどうあれ、ご自身の体の不調が気になった時…