横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠に影響。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気晴れ。 朝起きた際、身体が重だるい、身体のあちこちが痛いなど感じたことはないでしょうか。最近このような方が多いです。原因は枕やマットレスとの相性、寝ている場所など様々ですが、し…

より快適に!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気晴れ。 先日のお客様、施術後に靴を履いている際「今まで靴下、靴を履くときに立ったまま腰を曲げると痛みが出て履くことが出来なかったのに今は出来ている。」とおっしゃっていました。 …

怪我後の違和感。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気晴れ。 皆さんは、足首の捻挫や骨折の怪我をしたことはありますか?先日、一カ月前に足を捻ってそれから歩いていると違和感があるというお客様がご来店されました。みると足首が少し内反し…

骨が出す若返り物質2

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気晴れ。 先日ブログにも書きましたが、テレビでやってた人体-骨が出す若返り物質-で、ある20代男性について特集していました。その方は元自転車の選手であり、そしてこの若さで骨粗鬆症で…

疲れをためる前に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気晴れ。 もうすぐ11月も終わり、いよいよ今年最後の月、12月になりますね。年末年始は帰省される方、旅行に行かれる方、それぞれ予定があると思います。先日ご来店頂いたお客様、旅行から帰…

骨が出す若返り物質

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気晴れ。 昨日の夜、10時からBSチャンネルで人体~骨が出す若返り物質~という番組がやっていました。骨は、単なる固いカルシウムのかたまりだと思ったら大間違い。私たちの全身の「若さ」…

骨盤の歪みから。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気晴れ。 姿勢が悪く、背中が痛いという方いらっしゃいませんか?姿勢が悪いと背骨が後弯になり、猫背の姿勢になっています。背骨の横ズレと後弯を綺麗に整え、内巻きになってしまう肩を開き…

腰がギクッ!と。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 ところで、ギクッ!と腰に違和感を感じている方、いらっしゃいませんか?実はそんな状態に至るまでには、かなりの時間が掛かっているのです。まず筋肉の緊張からはじまり、それが…

明日から三連休。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 今日は、昼間も寒くだんだん冬になってきましたね。室内でも寒さを感じ肩がすくみ、自然と力が入り、肩コリにもつながります。明日から三連休ですが、天気予報では寒くなる…

自分の健康を作る。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昼間は気温が少し上がるようですが寒さ対策をしてお出かけください。 先日のお客様、「身体の調子が良くても定期的にケアすることは大事なのね。」とお話されていました。おっしゃ…

コートの準備を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 11月下旬になり、もうすぐ12月ですね。今朝の東京は気温が一桁だったようで、そろそろコートを用意しなければなと思いました。去年のこの時期はコートを着て、マフラーを巻いてい…

脚のむくみがスッキリ!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。陽がでていなくとても寒く感じます。 女性の方は特に、タイトのスカートや細身のズボン、骨盤から脚にかけての骨の出っ張り具合で履きにくく感じることありませんか? 先日のお客…

自分でもできること。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れのち曇り。 最近、私は携帯ゲームのツムツムをやっています。3カ月くらいやっていなかったのですが、イベントがあったりして最近また始めました。そのせいか、目が疲れ、首と背中に…

骨から綺麗に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、父が左肩を上げることは出来るけど上げる動作をすると痛みがあるようで、骨格ドックで検査すると上腕骨がかなり下がっていてその場で調整しましたが調整後はそこまで変化が…

全体のバランス。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 週に3、4回ジムに通っているというお客様。骨盤のねじれがあり、右の方が開いていました。お話を伺うと下肢のトレーニングをするときに右足首が内に入っている為、両足均等に力が…

より効果が出やすくするために!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝はとても寒く感じましたが日中は晴天で気持ちが良い日になりそうですね! 先日のお客様、「背中の張りが気になる。」と来店。詳しくお話を伺うとスポーツジムに通っていらっしゃ…

根本的な骨から。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お仕事がデスクワークで首、肩、背中が辛いというお客様。座っている時間が長いせいか、腸骨が後ろに倒れ、肩が内に入って、猫背の姿勢でした。腸骨を前に出し、肩を開いて、背中…

朝と夜の冷え。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 今朝、家を出た時に風が少し冷たく感じましたがコートを着るのはまだ早いのかなと感じました。先週は夕方、急に雨が降ったり雨の次の日はとてもいい天気で暑くなったりして体がつ…

身の周りの環境を見直すことも大切です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日も天気が崩れるところもあるみたいですね。 骨の整体をうけて、お身体が良い方向へと向かっていく過程でどこかに痛みや違和感が現れる事があります。これまで当たり前に過ごし…

身体を温める。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日の夕方はいきなり雨が降ったりしてお天気もコロコロ変わったりしますね。朝と夜は寒く感じるときもありますが例年より気温が高いような気もします。日中は暑いなーと感じる日…

次々と出てくる痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 普段は肩コリや首の痛みが気になるけど、前日にしゃがんだり立ったりする作業をしたら腰が痛くなったというお客様。検査をすると骨盤のねじれがあり、仙骨と腰椎の5番の左ズレが…

寒さで自然と肩に力が。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。 雨の日は特に気温も下がりより寒さを感じます。寒くなると背中を丸めながら肩にグッと力を入れて歩いてしまいがちです。そして暖かい室内に入ると自然に力が抜け「肩が凝ったな~。…

睡眠まで影響する痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、「寝るときに右股関節あたりが痛くて寝るときに落ち着かないの…。立ち仕事をしているんですが痛みは無くても段差に右脚を乗せて立つのが一番楽。」との事。左脚に…

続けること。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち晴れ。 最近、私は玄米酵素のスピルリナを毎日摂っています。最初は味が苦手で毎日摂ることが嫌でしたが、だんだん摂る回数も増え、今では毎日摂っています。この間、夜に摂り忘…

О脚が気になる方。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。 О脚が気になるというお客様。お話を伺うと膝の痛みもあり、脚の外側の筋肉が張っているのが気になるとおしゃっていました。足をくっつけ気を付けの姿勢になっていただくと、膝と膝…

今日は〇〇〇〇の日。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々雨。 今日が何の日か知っていますか?11月5日は世界津波の日だそうです。出勤時、横浜駅でポケットティッシュを貰いそれに書いてあり知りました。最近、家にいるときに揺れるこ…

根本の骨からお手入れを!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。雨が降った為とても寒く感じましたね。 先日のお客様「脚のむくみが気になる」とご来店。詳しくお話を伺うと立ち仕事の為、どうしても脚が疲れてしまうとの事でした。骨格ド…

じっくりと代謝を高めていく。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 季節が冬へと移り変わるこの時期、免疫力が下がっていると感じます。こないだ社内でインフルエンザの人が出たとおっしゃっていた方もいました。新陳代謝も悪くなり、1日立ってい…

少しの痛みでも早めの対応が大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日から11月、日に日に日の沈みが早くなり夕方の5時は暗く感じます。 腰を痛め整形外科に行ったら軽いギックリ腰と言われたというお客様。前回、60分で腰を中心に全体的に施術を…

この時期に起こりやすい歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 今日から11月。朝晩の冷え込みもだんだんと厳しくなり、いよいよ冬の到来を感じる日々です。寒くなると肩の内旋や厚着により、可動範囲の狭さを感じることがより多いかと思います…