横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期的な骨の整体が健康寿命につながる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気晴れていました。湿度が低めで過ごしやすく感じた日でした。 先日いらっしゃったお客様、足がしびれて感覚がないので歩くのが大変。出かけるのもおっくうになると話されていました。その話…

長年の歪みでも違いが分かる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。雨がちらつくお天気でした。 4年前に病院で脊柱管狭窄症と診断されたお客様。元々脚のシビレや腰の違和感を抱いていたそうで身体がねじれご自身で動くのが困難な状態にまで悪化し…

骨の整体で身長が伸びる!?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れていましたが夕方になって小雨が降ってきました。 骨の整体を受けたあと身長を測ったところ「身長が伸びた!」って方、いらっしゃいます。つい先日も3cm伸びたとおっしゃったお客…

くしゃみ一つで痛む歪み。

くしゃみ一つで痛む歪み。 骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝の曇り空ではなく晴れて陽射しも強かったですね。 先日、くしゃみをするだけで腰が痛む。とお客様。もともと腰が良くないお客様で今回は反り腰に加え…

座り方、意識していますか?気付かない骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れて昨日に引き続き蒸し暑かったですね。 先日いらっしゃったお客様、半年くらい前から長い時間座っていると腰が痛くなる。マッサージなどしたがなかなか改善しないとおっしゃっていま…

スポーツの秋、呼吸が楽に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は曇り。ここ数日のなかでは湿度が高く感じる日となりました。 さてスポーツを思いっきり楽しめる時季を迎えましたね!まずは気持ち良い空気のなかで深呼吸…ところでそんな時に何となく呼…

首・肩・腰、5日以上続くその不調『骨』が原因かも!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気はお昼過ぎより雨。現在雨は一休みの様子です。 最近、背中や腰よりも肩・上腕の不調・腕が上がらなかったり痛みを急に感じているお客様が急増中です。9月も終盤に入り寒くなりました。今…

旅行中に歪んだ肩甲骨。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。ここ一週間は雨が続いていますね。 先日、「最近、旅行する機会があって帰って来てから肩が痛くて腕が突っ張る。」とお客様。重いキャリーケースのような荷物を引っ張りながら移動を…

骨が歪んでいる箇所と痛む場所が違うのはよくあること。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気はくもり。朝から降り続いた雨はお昼過ぎにはやんでいました。 先日のお客様、右膝が痛いとご来店。細身な方で歩き方は右脚をよく使っている様子も無く、膝を検査しても異常が見つかりませ…

横浜立野高等学校チアダンス部のパフォーマンスに感動!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は曇り。急に気温が下がりましたね。 先日、ここカトレヤプラザ伊勢佐木3階カトレヤ広場にて地元『神奈川県立横浜立野高等学校チアダンス部』によるチアパフォーマンスが行なわれました。…

マッサージなどで改善されない肩こり。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。今夜、台風が上陸するとの予報。皆さまお気を付けてお過ごしください。 先日、「肩こりと頭痛がひどくて」と悩んでいるお客様がいらっしゃいました。突然肩、首に違和感があったのち…

骨盤のゆがみで脚の長さが変わる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。また台風が来ているそうで雨風にお気を付けください。 さて、洋服のサイズを測る際『左右の脚の長さが違いますね。』と言われたことはありませんか?先日、疲れると股関節が痛くなり…

これからの秋・冬に向けたメンテナンスをどうぞ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨が降ったり止んだり不安定なお天気です。最近、朝晩は比較的過ごしやすい気温になって来ましたね。 先日、「朝起きると両手に力が入らなくて。」とお客様。胸椎、頸椎の検査をすると連…

骨の健康ってなんだろう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。日差しが強く雲に負けず明るいお天気でした。 筋肉と骨を比べると、筋肉は、「最近減ってきたな…。」など変化が分かりやすいですよね。でも骨は見た目では分かりにくいですし病院…

骨盤矯正?骨の整体の骨盤調整はココが違う!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は1日中曇っていましたね 先日、「以前、骨盤矯正をある整体店で受けたのですが、“骨盤は(施術を)やっているそばでどんどん広がるもの”と言われたんです。」とお客様。久しぶりに軽い衝撃…

ダンスの脚、可動範囲は骨の調整で。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り空でしょうか。 趣味でダンスのレッスンに通っているお客様、ダンスの種類を変えたところ脚を外側へ開くとき動かしづらいと感じたそうです。骨盤まわりの骨の恥骨や坐骨の歪みで開き…

体重管理に玄米酵素ハイ・ゲンキがおススメ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は朝のうち雨が降りましたが午後になり上がりました。 私の生活に欠かせない玄米酵素、ハイ・ゲンキ。特に大切な方には絶対摂っていただきたくておススメしています。疲れが抜けやすい体と…

幼いころからの歪みは気づきにくい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。降ったり止んだり繰り返していました。 先日、首と肩が辛いとご来店されたお客様。毎日のようにデスクワークで長時間同じような姿勢をしている。また、小さいころからご家族など様々…

10分骨クイック。休憩スペースとしても使えます。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。涼しい1日でしたね。 カトレアプラザ1階で骨クイックキャンペーン実施中です!10分1000円でマッサージなどとの違いを実感してください!前から興味はあったけど…少し時間があるか…

習慣からくる歪み~正座~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。朝から雨が降っており今はやんでおりますがもうひと雨降りそうな空模様です。 先日ご来店されたお客様で、正座をすると腰が痛む方がいらっしゃいました。この方は姿勢を気に…

秋に向けての体、不調の特徴。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れていて良いお天気でした。 さて、暑かった夏から秋へ向かい、人の体は外部環境に大きく左右されます。 ① 温度差による 外気温が2度下がっただけで体に潜んでいた不調の箇所が出てき…

トレーニング効果をスピードアップするには骨!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。暑いなかにも秋の空気をだんだん感じるようになりました。 運動しなきゃ!もしくは、スポーツを楽しみたい!でも、 「ヒザが痛くなるから…」、「このトレーニング法で合っているの…

体の動きに関する疑問におこたえします。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。ただ今の横浜関内のお天気は晴れ。今夜台風の影響で雨が降る予報です。 5日以上続く不調、ひょっとして骨?と疑ってみて お体に関するギモンは、骨格ドックをご利用ください 骨格ドックは、骨(骨格)の検査をつ…

疲労からくる歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雨予報から一転青空が広がっていました。 先日ギックリ腰かもしれないとお客様がご来店されました。お仕事中に床に落ちた物を取ろうとかがんだ時、腰に激痛が走った様です。20年前…

映画鑑賞で首の痛みが。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日も横浜関内のお天気は晴れましたね。 先日、久しぶりに映画を見に行きました。昔の感覚で前の方だと見上げる感じで目も疲れそうなので、やや後ろよりの席にしました。2時間弱のあいだ鑑賞している時は何も感…

最近よく見かける骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日が差し良い天気でした。 最近、肩甲骨の歪みからくる痛みに悩んでいると多くのお客様がご来店されています。大体の方が右側に痛みが出ています。パソコン、勉強、スポーツなどは…

骨de快走コース6 ~下肢のO脚やX脚はランニングに影響が~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は昨夜の雨も上がり良く晴れていますね。少し蒸し暑く感じます。 スポーツを楽しみたい方♪ トレーニングといえば筋トレ!と思いがちですが、実は筋肉よりも骨に着目してみるのが近道なのか…

ジムでの筋トレで骨は歪む~肩回り~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は明け方から曇っていたのですが夕方になり雨がぱらつき始めました。 先日のお客様より、腕の力を入れるとひじが痛むとご相談を受けました。重い荷物を持つのは問題が無いようです。最近、…

高いヒールで足が痛い。中足骨の歪みがお手入れのきっかけに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日横浜関内のお天気は晴れていました。少しずつ崩れるそうですが台風の影響なのでしょうか。 先日お越しになられた女性のお客様。今年に入った頃より足の痛みに悩まされていて、ご自身で調べて「中足骨頭痛(ち…

夏の疲れた体に良い眠りを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日横浜関内は晴れていました。昨日と同様過ごしやすい気候でしたね。 そろそろ夏の疲れが出やすい時期ですが、お風呂で湯船に浸かっていますか?就寝30分~1時間前に38℃位のぬるめのお湯にゆっくり入ると…