横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 昨日、梅雨明けが発表されました。最も早い梅雨明けで六月は初めて、今年は夏が長くなりそうですね。日差しも強く、お家から駅まで歩いただけで日に焼けてしまいました。女性は特…

熱中症対策をしっかりと。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 最近は外を歩くだけでも汗をかき日差しがとても強い日々が続いていますね。特に熱中症は気を付けないといけません。熱中症予防は常に意識したいですね。室内にいても水分補給は必…

外側の筋肉が強すぎるとO脚に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 今、ワールドカップで盛り上がってますね!皆さんも応援してますか?私もサッカーを観るのは好きなのでテレビの前で応援しています!サッカー選手やサッカーをやっている方は特に…

体から変えること。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日は風がすごく強いですね。 今朝、ニュースで喘息の重症患者さんに効く化学物質が発見されたそうです。とてもいいことだと思います。喘息のお客様は背中が硬い人が多いです。背…

日焼け対策はバッチリですか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しが強く日焼け対策が必要なぐらいですね。 日焼けは身体に悪いと思ってる方が多数だと思います。シミの原因や皮膚ガンになる可能性があると聞いた方もいらっしゃると思います…

無意識のうちに肩に力入っていませんか。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日はとても暑く、全国で今年初めての猛暑日になったみたいですね。水分をこまめに取り熱中症に気をつけましょう。 今、サッカーワールドカップが盛り上がっていますね。お客様の…

痛みの我慢は後々響く。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち晴れ。 ずっと左膝に痛みがあり、それを庇って右膝も痛みが出たというお客様。十年前くらいにマラソンを始め、その時に膝が痛くなり一年前に歩けないくらいの痛みが出て、それから…

リラックスできる時間をより快適に過ごせるように。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 梅雨の時期になると、外には出ずに家でゆっくりと過ごす時間も増えますよね。家でゆっくり過ごしてたのに、腰やお尻あたりに張り感や違和感を感じるという方もいるのでは。…

スポーツを楽しむためにもメンテナンスが大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日、いつも痛い所は特に無く姿勢が気になるとご来店の客様。しかし今回は少し間が空いてしまい右腕から手にかけて痺れがあるようで、検査すると筋肉が固まり凝りが出来ていて、…

お身体の悩みは根本的に解決していきましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。暗い雲に覆われていますね。 先日、腰の痛みでお医者様に行き痛み止めの注射を打ってからリ・サンテに来店されたお客様。骨格ドックで検査すると仙骨の左倒れ、腰椎4番5番の右ズレ…

体を動かすことで気が付く歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。今週は梅雨らしい空模様が続きそうですね。 定期的にお手入れにいらっしゃるお客様へ肩周りのストレッチをアドバイスしました。数週間実践すると、左の腕の付け根あたりに違和感があ…

首の寝違えは頸椎を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日は暑い一日になりそうです。 先日、私の父が首を寝違えたらしく、全く首が回らなく痛々しくしており湿布を張り過ごしていました。あまりにも痛そうにしていたので頸椎から後頭…

我慢しただけ時間がかかる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日、ご来店のお客様。お話を伺うと肩こりがあり酷いときは頭痛と吐き気があるが、半年くらい整体やマッサージに行っていないようで、姿勢が猫背で自然と顔が前に出ている状態で…

骨の歪みが原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 今日は父の日、私は母の日と同じ様に静岡の実家にプレゼントを贈りました。先日ご店のお客様が、子供に肩たたきを頼んでも疲れたと言ってすぐにやめてしまうとおっしゃっていまし…

これからエアコンの季節。自己管理も大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夏のような暑い日が続いていたのに今日はとても肌寒いですね。 先日は30℃以上まで気温が上がった日がありましたね。もうエアコンを使われている方や扇風機もフルで活用されている…

全身のメンテナンス。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。 初めは骨盤周り気になり、脚が重いとご来店されたお客様。何回か通って頂き骨盤周りから脚まで施術をしました。前回ご来店された時に骨盤周りがスッキリして、脚は軽くなりむくみが…

長年の膝の痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち晴れ。朝方は風が少し冷たく感じましたがお昼頃から太陽も出て蒸し暑くなってきましたね。 先日3年前ほどに両膝を手術し、人工関節が入っているお客様が来店されました。軟骨が…

様子を見るのではなく早めにお手入れを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 よく「身体の様子をみてから整体へ行こうかな」なんて考えている方が多いと思います。痛みや不調があるのにも関わらず少し時間が経てば大丈夫と思って過ごしていると痛みが強くな…

日常生活で意識することが大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 O脚が気になるとご来店のお客様。週に一回のペースで来て頂き、施術前と後の変化は少しだけ実感して頂けているのですが、いつも施術前の検査の時に前回の施術前とあまり変わらな…

台風の影響での頭痛。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。台風の影響で雨が強く降っていますね。 台風が近づくと低気圧の影響で頭痛や頭が重く感じる方が多いのではないでしょうか。こんな症状がでてしまうと、何事にもやる気が出ませんよね…

姿勢が悪いと思ったら骨の歪みを疑って。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。昨日はとても暑かったですが今日は寒いですね。 右の骨盤と首が痛むとご来店されたお客様。お話を伺うと右の骨盤は立っているときは特に痛みや違和感はないが、長時間同じ体…

痛みがある場所に歪みがあるとは限らない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は快晴。30℃近く気温が上がるみたいです、水分補給はしっかりとしましょうね! 先日歩いていると右の足の裏に痛みがあり歩き方がぎこちなく辛いとお客様。足関節や足趾を検査する際、触ら…

整体とカプセルでより効果的。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れのち曇り。 先日、スタッフ同士で施術の確認をした時に最近気になっていた首と肩をみてもらいました。特に右の肩こりは鞄をトートバッグにしてから凝っている気がしました。いつも右…

スポーツの成績にも期待!体の幹である骨から整えて!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち晴れ。お昼頃から太陽もでて暑かったですね。 先日、ゴルフやテニスを休日に練習しているというお客様が来店されました。体を一方方向に捻るスポーツなので骨盤から背中の歪みが…

普段の生活の癖が骨の歪みにつながる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。いよいよ梅雨入りですね。 先日、ご来店のお客様。今まで週一回、友人のマッサージを受けていましたが、友人が県外にお引っ越しされ、それからは二週間に一回のペースで他の所でマッ…

夏バテに負けない身体作りを骨から。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 今週から関東も梅雨入りするみたいですね!梅雨が明ければ真夏の日々が続くのではないでしょうか。これからの季節気を付けたいのが夏バテですよね。暑さによって食欲不振や睡眠不…

天気に負けない体づくり。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 六月になり暑い日が続き、お客様の中には外でお仕事をされて少し日に焼けている方もいらっしゃいます。ここ最近はお天気も良く気持ちが良いですが、梅雨の時期ですので雨が降ると…

骨と一緒に筋肉も。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、脚の疲れとむくみが気になると来店されたお客様。検査すると骨盤の開き、ねじれがあり、脚を触ると冷たく感じました。ご自身ではふくらはぎが張っていて脚が重いとおっしゃ…

まずは骨から。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。とても良いお天気です! 少し間が空いて来店されたお客様。お仕事が立ち仕事で長い時間同じ姿勢で作業していることが多くどうしても姿勢が気になるようで特に首と肩コリが辛いよう…

疲れが溜まる前に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日、お久しぶりにご来店されたお客様。前はデスクワークでしたが4月から部署が変わり力仕事が増え、今まで右手を主に使うことが多かったが左手も使うようになり左手首を痛めた…