横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脚を軽くして疲れが抜けやすい体に

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内、平成最後の日のお天気は雨。 先日のお客様、ご両親の介護などで忙しく身体の疲れが全く抜けずにいるそうで、忙しい時間の中身体のメンテナンスをする時間を作って来店されました。いつもは腰あた…

10連休、玄米酵素、ハイ・ゲンキでボディメンテナンス。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内、大型連休を迎えて訪れる人が増えているようです。 春は新生活スタートの時期、生活環境が大きく変わることからストレスの季節とも言われています。日常のストレスから食べすぎ、飲み過ぎてしまう…

目の疲れは頸椎の歪みを疑って。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 普段のお仕事でデスクワークを主にされているようでパソコンを使うことがとても多く、目の疲労感と首に痛み、張り感があるというお客様。骨格ドックで検査をすると頚椎の1番、2番…

ゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。 本日から大型連休、ゴールデンウィークが始まりましたね。昨日の夜に大きいキャリーバックを持ってどこか行かれる方が多く目につきました。本日来店されたお客様も横浜駅の…

姿勢と健康寿命について。健康セミナーのご案内。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。気温も下がり風が冷たく感じますね 健康セミナーのご案内です。 人生100歳時代「健康は自分でつくる!」 日 時:5月15日(水)13時30分~16時 会 場:骨の整体リ・サンテ (カトレア…

大腿骨の骨の歪み、原因を一緒に考えましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内は、朝のうち雨が降っていましたが今は良いお天気となっています。 先日のお客様より、立ち姿勢が直立であると片方の脚だけ地面に力が伝わらず、もしかして骨が歪んでいる?とご相談がありました。…

大型連休を楽しむ前にボディメンテナンスを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 ドライブが趣味なようで、お仕事帰りやお休みの日に車を運転し、普段ではお仕事でデスクワークが主なので日常で座っていることが多いお客様。腰に痛みを感じ、日常生活にも…

ご自身の身体と向き合う良い機会。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、主に立ち仕事をされており、癖で同じ格好をしてしまうのがお悩み。仕事を始められてから20年ほど経つそうで自分の癖が骨の歪みを余計に酷くさせているんではないか…

脚の骨の整体で血流を良くして睡眠の質を上げる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中にかけて気温が上がっているようです。 今日は私の娘の話。彼女は春休みを満喫し過ぎてしまったせいか、生活のリズムが乱れてなかなか朝起きる事ができません。体全体の疲れが…

夢中になると同じ姿勢で何時間も。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日は横浜の野毛地区だけでは無く、ここ関内伊勢佐木町でも人気の大道芸が催されています。 先日、…

趣味を楽しむために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝は少し風が冷たくも感じましたが 先日、腰と首に痛みがあるというお客様がご来店されました。うつ伏せに寝ていただいた時に背中の高さが違いました。ゴルフをすることがあり、体…

長期休みを利用して。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 日差しもだいぶ強くなって紫外線対策もそろそろしなくてはいけない時期になってきました。まだまだ先と思っていたGWも再来週に迫ってきました。お客様にお話を伺うと旅行に行かれ…

首、頚椎の骨の整体でリラックスが得られる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中にかけて気温が上がるとの天気予報でした。 新生活が始まり慣れない生活に、仕事と休息のオンオフの切り替えはしっかりできていますか? 常にスイッチが入っている交感神経が…

カラダの辛さ当たり前とは思わないで。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夜は雨が降るそうですね。 肩、首周り、腰で辛い症状を抱えている方は大勢いらっしゃいますが、体の感じ方は人それぞれ違います。骨格ドック(検査)の際、お体に触れさせて頂くと…

今までの生活習慣の蓄積で痛みに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、左の腰が痛く辛いというお客様が来店されました。カウンセリングでお話を伺うと、朝屈んだ体勢で作業をしていた後から左の腰に痛みを感じたとの事。骨格ドックで検査を行な…

骨盤がねじれる横座り。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は朝方降っていた雨が上がり快晴となっていて暖かい日です。 ところで今年は桜の見頃も長く続きましたね。お花見を楽しんだ方は多いのではないでしょうか? 満開の桜の下でのお花見は最高…

不調が無くても体のお手入れを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。夕方からは雨が降ってくるみたいですね。 最近立て続けにギックリ腰のような症状のお客様が多いです。ここ数日間は寒暖差もありその影響で特に身体の不調が顔を出しているみたいで…

肩こりの自覚症状がない方。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日「私、今まで肩凝りとかなくて今まで整体にも行ったことない」とおっしゃるお客様が来店されました。私からは「自覚がないだけで凝ってるケースが多いんです」とお話。そして…

お体のメンテナンス忘れていませんか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。肌寒く、再び冬の装いに戻ってしまった私です。 3月の卒業式、4月入学式の忙しさ、そろそろ落ち着いてきた頃ではないでしょうか。お客様の中でも子供さんの学校行事が忙しく、リ・…

意識するところを変えてみて。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たいので肌寒いですが日差しがあり気持ちいいお天気ですね。 よくお客様で、「姿勢は自分で気にして意識しているんだけどね」という方がとても多いです。皆さんに共通して意…

早めのお手入れが大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。気温も冬に戻ったように冷え込んでいます。 ずっとメンテナンスで通って頂いてるお客様。首が張っていて動かすとゴリゴリ言っているとおっしゃっていましたが、最近はどうですか?と…

効果を知ってより実感できること。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 私は、リフレッシュを求めよく銭湯を利用します。先日、スーパー銭湯へ行った際、そこは全てのお風呂に効能や入用方法が詳しく表示してありました。効果を知り入浴できることで、…

目に見えないからこそ、体の不調には敏感に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は朝早いうちは雨が降っていましたが、現在は晴れ間がのぞいています。 雨でしたが風がそれほど無かったおかげで桜は満開、見頃は続いていますね。ところで出来るだけ長く満開の桜を楽しみ…

楽な体勢でも身体にとっては歪みの原因にも。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日から暖かくお出掛けしたくなるようなそんなお天気ですね。 先日風邪をひいていて咳をしていたら腰に痛みがでて、ぎっくり腰のような感じになってしまったとお客様がいらっしゃ…

花粉症なのか風邪なのか。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 4月に入り、花粉も多くなってきました。風邪なのか花粉症なのか分からず、私は花粉だと思っていたのですがちょっと違う感じがしたので耳鼻科に行ったら扁桃腺炎でした。風邪を花…

湯船につかる、生活にひとつ取り入れる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。気温があがり夜も寒くならない様です。 ここ最近は天気が安定せずに気温の変化がかなりありましたが、この時に身体の不調が特に顔を出し出てくるのが特徴です。特に、腰から背中な…

自分でカラダに気を付けている事。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝は風が冷たかったですが日中は陽も出て暖かいですね。 皆様はご自身でカラダに気を付けている事や習慣付けてる事などありますか?私はお風呂を出た後、オイルを使ってマッサージ…

立ち姿にひと工夫。お腹周りの引き締め効果も。

『立ち姿にひと工夫。お腹周りの引き締め効果も。』http://resante.jp/ 骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。相変わらず風は冷たく、通りがかった、みなとみらい21地区の桜もほぼ満開のままの姿を保っていました。 さ…

あなたは大丈夫?肩こりや腰痛に気が付いていないかも

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日ご来店されたお客様。肩こりや腰痛が気になったことはあるが、特に気にならないので今までマッサージや整体に行ったことがないとのお話。早速、骨格ドックで検査。骨の歪みの…

骨も紫外線と上手に付き合いたい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今は陽もでて暖かい陽気ですが夕方頃から気温も下がり雨も降る予報が出ていましたね。 今日から4月に入りました。そして今日は新元号発表!どんなのになるかドキドキです。 皆さん…