横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

余計な力が身体に入りがち。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。雪になるかもと予報も出ていますね。 今日のように雨の日は足元が悪い為、滑って転ぶのを避けるため普段とは違う力が身体に入ってしまいますよね。寒い日はただでさえ血流が滞り、身…

10分でもお試し下さい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日ご来店のお客様、「マッサージに行って揉んでもらっても痛く、気持ち良さがわからない。」とおっしゃっていました。体は痛いがマッサージは苦手。特に気になる所を伺うと全体…

より効果的に行なうために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様から「お風呂上りにストレッチするのが日課になっている」とお話がありました。どのようにストレッチをやっているのかお聞きすると、「痛いくらいまで筋肉を伸ばさな…

自分で感じていた痛みと違うところの痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が強く冷たく寒いですね。 先日、首から肩、腕にかけて痛みがあるというお客様が来店されました。特に前腕に痛みがあり、橈骨と尺骨をしめ、いつも橈骨側に痛みを感じるようで触…

よく使う手。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 ご飯を食べる時、歯を磨く時、お風呂で髪や体を洗う時、普段から手はよく使いますよね。お仕事でも電卓やパソコンを打つ、字を書く、美容師のカット、運転のハンドルを握るなど手…

わずかな歪みが痛みに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。気温が下がるそうですので暖かい格好でお過ごしください! 先日、「前かがみの姿勢になると痛みが出て、しゃがむ格好も痛みがありどうする事も出来ない。」とお客様が来店されまし…

昔の怪我からの痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日、昔腰椎椎間板ヘルニアになり最近また腰が痛く整形外科に行ったが異常なしと言われたというお客様が来店されました。骨格検査をすると骨盤がねじれており、腸骨と仙骨が後ろ…

歩幅が狭い。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。北風なのでより寒く感じます。 先日のお客様、膝からふくらはぎにかけて違和感があると来店されました。施術前に歩いてもらい脚の運び方をみると歩幅が狭くちょこちょこと歩いてい…

風邪とは違っただるさ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 最近、インフルエンザや風邪が流行っています。熱はない風邪とは違う体のだるさや頭痛はありませんか?お客様の中でも風邪ではないけど頭が痛いという方が多いです。寒さで自然と…

お子様を抱きかかええる姿勢に歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お子様を抱っこしながら家事や育児に追われている主婦の方はたくさんいるかと思います。左腕で抱きながら左の骨盤にお子様を乗っけて、右腕で作業をしたりすると腕に負担が掛かっ…

腸が活発に!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 免疫力が低下していると菌にカラダが負けて風邪をひきやすくなり、新陳代謝も悪く浮腫みにもつながります。そんな時は骨盤の歪みを整えると内臓が正しい位置に収まり、腸が活発に…

快適に日常を送るために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。時より太陽が出ていますが寒いです。 先日施術後、帰りの支度をして靴を履いている時に「ここ最近靴下や靴を履くときに立ったまま腰を曲げて履こうとすると腰に痛みが出て履くこと…

生活習慣。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 今週のニュースは都内のインフルエンザ流行警告が出ました。街や電車の中でマスクをしている方が多いです。都内では一週間で22件の学級閉鎖がでたようで、毎年1月から2月にかけて…

好きな事を続けるために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お休みの日は皆さま何をされてお過ごしですか?先日のお客様は本が好きらしく休みの日は必ず読書をしているようで、外をお散歩しながらも読まれるほどだそうです。夢中になって本…

ストレスも骨に関係。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たくより寒く感じましたね。 よくお客様から「ストレスが多く」「常に物事を考えていてなかなかリラックス出来ない」などの話をよく聞きます。この状態を放っておくと自律神…

むくみは歪みから。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。太陽も出ていて良いお天気です。 先日脚のむくみでずっと悩まれているというお客様がいらっしゃいました。骨格ドックで検査すると骨盤の開き、大転子、大腿骨、腸骨の歪みがあり、…

10分でも効果を実感していただけます。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々雨。 先日、マッサージや整体、ストレッチなど色々行ったが良くならないというお客様が来店されました。最近は骨盤周りが気になり、股関節の開きが悪く歩幅が狭くなったとおっし…

今までの痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 年始のお休み明けに脚が重だるく特に外側が張っているというお客様、一週間経ってご来店され脚は軽くスッキリしたと喜んでいただけましたが、脚が軽くなったら今度は腕が気になる…

少しでも腰が気になる方。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日ご来店のお客様。前回、腰が気になっていたところは気にならなくなり特に違和感や痛みもなかったとおっしゃっていました。今回も腰のところを見ましたが、腸骨が後ろに倒れ、…

健康に過ごす為の目標。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。今日から三連休ですが夜は雨が降る様で太陽が出ていない為より寒さを感じます。 昨日は鏡開き!皆さまお餅は召し上がりましたか?年が明け、日が経つのが早いですね。今年一年健康…

お休み中ゆっくり過ごした後は。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、ご来店のお客様。お休み中にお家でゆっくり休んでゴロゴロ過ごして体が痛いとおっしゃってました。肩が内巻きになっており、背中も丸まって腰椎から頸椎の横ズレもありまし…

体を冷やさないように。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 明後日からは気温も下がり都内では雪が降るのではと予報されていますね。インフルエンザが全国で流行が本格化したとニュースになっていました。「隠れインフルエンザ」もあるそう…

肩こり、歪みを知り負担を減らす工夫を!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。北風が強く、体感気温はより低く感じます。 風が強く寒い日は、つい身体を丸めて歩きがちですよね。街で多く見かけるこのような歩き方は、肩に余計な力が加わり、よりコリや疲れを…

カラダのお手入れをしっかりと。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お正月もあっという間に終わり通常の日常に戻りつつありますね。先日、1年半ぶりに来店されたお客様。以前は腰の調子が悪かったのですが歪みを綺麗にし、その後はとても調子が良…

首と目の疲れ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お正月休みが終わり今日からお仕事が始まった方、既に始まっている方、お休みはゆっくり過ごせましたか。寒くてあまり外には出ず、お家でテレビを見たりゲームをしたりのんびり過…

お休み中にお身体の痛みは出ていませんか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。約3年ぶりの部分日食でしたが、曇っていて残念ながら見えませんでした。 明日からお仕事が始まるという方もいらっしゃいますよね。お体の調子はいかがですか?お正月休みに実家に…

お正月疲れ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 お正月休みももう終盤ですね。お正月関係なくお仕事の方もいれば、昨日からお仕事の方も多いと思います。お正月はどう過ごされましたか?連休が続いたりすると生活リズムがみだれ…

冷えからくる足の痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 本日からリ・サンテ営業しております。年末年始、皆様はいかがお過ごしですか。私は静岡の実家に帰ってゆっくり過ごしました。神奈川に戻ってくると足がとても冷え、痛みが出たの…

根本的に骨から。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。年が明けて三日目の横浜関内は静かな朝を迎えました。 身体の不調が続くとやはり「筋肉をマッサージでほぐさないと」「ストレッチして筋肉を伸ばさないと」「筋トレして少しでも筋肉をつけなしと」と筋肉をメイン…

帰省時に痛めた体。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 昨日はお雑煮、おせちを食べましたか?私は実家に帰ってゆっくり過ごしています。年末年始の帰省ラッシュは人が多くすごいですね。指定席が取れ…