横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の影響で頭痛に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。台風が近づいているそうですが関東地方は今夜にかけて雨と風が強くなるみたいです。 台風が近づくと低気圧の影響で頭痛が出たり、頭が重く感じる方は多いのではないでしょう…

今年は秋バテになっている方が多いようです。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。 昨日の昼間は暖かく半袖でも過ごせるくらいでしたが、今日は雨も降り台風の影響なのか涼しいですね。台風24号は明日の夜から明後日の朝にかけて神奈川に接近するおそれがあるよう…

新陳代謝を上げましょう!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝方はとても寒かったのですが日中にかけて陽が出始め、暑いぐらいになりましたね。 季節の変わり目は、新陳代謝も悪くなり1日靴を履いていたり立ちっぱなしでいると浮腫みがとて…

体調管理大丈夫ですか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。台風の影響で雨が続くようですね。今日は特に寒く感じます。 ついこないだまでは猛暑が続きいつになれば涼しくなるのだろうと思っていましたがここ2、3日で秋に季節が変わり冬の準備…

冷えとむくみ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 今月の中旬から急に寒くなり脚の冷えむくみが気になるという方、特に女性はむくみが気になる方多いですよね。脚の疲れとむくみがあると痛みに繋がるお客様もいらっしゃいます。骨…

免疫力をアップ!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。 これからの寒い季節を迎えるにあたり、免疫力が気になるのではないでしょか。免疫力が低下することで感染症にかかりやすくなってしまいます。どのようにすれば免疫力を高めることが…

足の裏の痛みは身体全体の歪みからきている。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、いつも通り歩いていると足の裏、土踏まずあたりに痛みがあり辛いとお客様。足関節やかかとを検査する際には特に痛みがないとのこと。痛みがある所が歪んでいれば検査でも何…

時間が無いという方でも短時間で変わります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 気になるところが多いが、時間があまりないというお客様が先日ご来店しました。お話を伺うと一番は首、肩がということで首と肩を中心に姿勢のところから施術しました。時間がとれ…

均等に負荷をかけられるように。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々雨。 毎日デスクワークでパソコンをやっていて肩コリが気になるというお客様。お話を伺うと、たまに筋トレやランニングをして体を動かしているから体はそこまで固まっている感じ…

体を温めましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。 今朝、みなとみらいを歩いたのですが風が強く傘が飛ばされひっくり返ってしまいました。今日は半袖で過ごすには寒いですね。天気予報を見てみると明日からまた気温が上がる様です。…

座って作業してる時の姿勢。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。 友人にイヤリングを作ってもらいました。作る時は下を向いている時間が長く細かい作業なので目も疲れると思います。デスクワークの方も長い時間座って作業をしていると首が痛くなっ…

体を冷やさないように。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先週は天気も崩れ急に寒くなり、昨日と一昨日の夜は急に豪雨がきました。夏は雨の後はじめじめ蒸し暑かったのですが、最近はカラッとしています。少しずつ秋を感じますね。昼間は…

10分骨クイックをぜひお試し下さい!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。陽が出ているのですこし暑くも感じますね。 先日、1Fでも行っている10分の骨クイックのお客様で肩こりや腰痛など様々な所が不調な方がいらっしゃいました。整形やマッサージもそ…

気づくことの大切さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。気温が30℃近くまで上がるそうですね。 先日歩いている時や、立っている時に膝下の内側に違和感があり、自分で検査するとヌルっとしたコリがありとても硬く、コリを触ると痛みが走…

人気スポットのチームラボに行ってきました!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。昨日に引き続き天気があまり良くないです。本日カトレヤプラザ伊勢佐木1階正面入り口では縁日イベントも開催しています。 先日、お台場にあるteamLab Borderlessに行ってきました…

痛みの原因は痛みがある場所とは限らない。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。 最近、腰が痛くかがんだ時にピキとなったというお客様が多いです。検査すると腸骨が後ろに倒れこりができ、腰椎の横ズレとピキとなった方は背中の筋肉が張って硬くなっています。原…

痛みがとれた後のメンテナンスが大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。 起き上げるときに力を入れると背中が痛いというお客様。座っている姿勢が悪く猫背の状態でした。長い時間、前かがみの体勢でお仕事をしていて時間があれば背筋を伸ばすようにしてい…

季節の変わり目の体調管理。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 今週から少し涼しくなり、秋が近づいている気がします。去年は涼しくなったと思ったら少し暑さが戻ったので今年もならないか心配です。電車の中やお店で咳き込んでいる方を見かけ…

休日も体疲れませんか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日、映画コード・ブルーを見に行ってきました。施術の時に何人かのお客様と休日の過ごし方のお話から映画を見に行くというお客様が多く、映画のお話をしました。七月下旬から公…

自分が意識している以上に身体は固まっている。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。今日は気温も下がり少し肌寒く感じますね。 あれほど暑かった数週間前を思い出すと、もう戻らないでほしい!って感じですね。今年は特に冷房に頼らないといけない生活を強いられま…

一番気になる骨盤の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夜にも雨がまた降るそうです。 女性の方は特に骨盤周りが気になるそうで、ねじれや開きが特に体の不調につながる事が多いです。先日のお客様は骨盤のねじれが、かなり大きく歪んで…

そろそろ秋に向けて。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しが強いですが風があるので過ごしやすくなりそうです さて、今年は異常に暑かった夏からいよいよ秋へ向かっている段階ですね。人の体は外部環境に大きく左右されます。 『温…

自分でもできること。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、三時間半電車に乗って実家に帰りました。いつもは新幹線を使って約一時間半で帰っていたのですが、今回はゆっくり電車で帰りました。ずっと座っていたので腰が痛くなり、途…

もうインフルエンザが流行っている!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。蒸していて外に出ると暑いです。 今、この季節にインフルエンザが流行っているようで。いつもは空気が乾燥し始めてから流行るのですがなぜ今からなのでしょうか。ここ最近は天気も…

自然災害の怖さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。少し雲があったので比較的過ごしやすい日でしたね。 今朝テレビを付けてニュースをみたら驚き、北海道で震度7の地震。被害が大きく復旧のめどが立たない様で、被害に遭われている…

まだまだ夏は終わらない?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。台風が過ぎ、気温が上昇しています。水分補給をしっかりと取りましょう! 夏の醍醐味?として、日頃お忙しい方はお休みの時に暑い外に反して部屋にクーラーを入れて涼しい所でダラ…

疲れ溜めていませんか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々雨。お昼過ぎから急に雨が降ったり止んだりしていますね。 上を向くと背中が張って痛いというお客様。検査すると胸椎から頸椎の右ズレがあり、姿勢も悪く胸椎の後弯がきつくそれ…

台風前後の体調管理。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り時々雨。 明日は台風21号が非常に強い勢力で上陸とニュースで見ました。神奈川は直撃しませんが強風に注意と言っていました。電車や交通機関にも影響が出るので出勤、帰宅は大変で…

柔らかくて軽い身体を目指しましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。台風の影響で雨が降り気温も下がっていますね。 疲れやすい、よく眠れない、肩が凝る、頭痛、気分がすぐれない、イライラするなど、色んな事を感じる方は様々だと思います。…

脚のむくみ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日、脚のむくみが気になるというお客様。お仕事も普段もよくヒールをはいているようで土踏まずがつるとおっしゃっており、その日は60分下肢だけを集中的にみました。ヒールをは…