横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻にギュッと力を入れて骨盤を正しい位置に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 姿勢を綺麗に正そうとすると、肩をグッと後ろに寄せて胸を張ることを意識される方がほとんどです。そこを意識することも大切なのですが一番は腰、骨盤を意識することで姿勢が綺麗…

アゴや顔の筋肉の硬さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。台風も過ぎ暑さが戻ってきましたね。 肩コリや首の張り感、筋肉がとても硬い方が多いです。身体が硬直すると奥歯にも力が入るため、実はアゴや顔も硬くなるのです。奥歯周辺の筋肉…

夏の高校野球、南神奈川決勝!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 今日は高校野球南神奈川の決勝!朝から関内駅は横浜スタジアムへ向かう方が多かったです。横浜高校VS鎌倉学園どちらが勝つのでしょうか。私の地元、静岡県は甲子園出場校が決まり…

5日以上続く不調。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。台風12号は、今後も勢力を維持したまま本日の夜頃に神奈川県に最も接近するようです。 5日以上続く身体の不調はありますか?その場合、骨を疑ってみて下さい。何かお身体の…

紫外線対策できていますか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 明日の午後、神奈川に台風12号が接近するようです。ここ最近、雨も降らずいいお天気が続いていて日差しもとても強く暑いですね。テレビで今年は紫外線が強く紫外線アレルギーが…

神奈川県高校野球~横浜スタジアム~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日はやっと気温も下がり少し過ごしやすく感じますね。週末の台風の影響でしょうか?関東に直撃するとニュースでもやっています、少し心配ですね。 本日は横浜スタジアムでは神奈…

頭寒足熱!足下の冷えすぎには要注意です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 昔から頭寒足熱という言葉があるよう、頭は冷やしても足元は温めることが肝心ですが、冷房の影響もあり、足元が冷えているお客様がたくさんいらっしゃいます。お話を伺うと、足が…

自覚は無いけれど検査では歪みが見つかる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今年の暑さは異常みたいですね。熱中症にはくれぐれも皆さまお気を付け下さい。 先日、自分の体の歪みを検査して頂くと左の肩甲骨が下がっていることが分かりました。特に普段は肩…

屋外と屋内の寒暖差。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 最近、雨も降らず暑くて天気の良い日が続いており、皆さま暑い暑いとご来店されます。外は暑く、中は冷房が効いて寒く寒暖差があり体がだるく、夜もクーラーを付けて寝て寒くなっ…

使わなければ固まってしまう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 私は、四月の時は時々リュックで出勤していたのですが、最近はリュックを背負っているのが暑く最近は毎日トートバッグで出勤しています。いつも右で持つことが多く、左でも持つよ…

歪み次第で身体全体の不調につながる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 最近歩き方がなんとなくぎこちない、体の動きが鈍い気がする。この様に感じたことはないですか?実は骨盤の歪みが関係しているのかもしれません。骨盤は内臓を支える土台のような…

日常生活で使っているものが骨の歪みの原因に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 介護のお仕事をしておりかがむことや片方に重心をかけることがあり、ご自身でも腰が曲がっている感じがすると気にされているお客様。検査すると仙骨のズレ、腰椎の横ズレがあり、…

少しの心がけが身体には大切です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。最高気温34度、こまめに水分補給は忘れずに。 先日、ジムに通い始めてマシーンなどを使ったトレーニングを始めたお客様。いつもより筋肉が張っていたように感じたので、ウォーミン…

暑い夏を健康で乗り越えましょう!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日も日差しが強く暑いですね。 お客さんでも日焼けをして真黒く肌が焼けている方もたくさんいらっしゃいます。私も学生の時は真っ黒に焼けていてハッキリクッキリ焼け跡が残って…

連休疲れありませんか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 三連休もお仕事があり外で長い時間立っていたというお客様、少し日に焼けていました。長い時は十二時間立っていたため腰がおもだるいとおしゃっており、検査すると腸骨が後ろに倒…

三連休はどうお過ごしになりましたか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。すこし雲があるため昨日よりかはまだ過ごしやすいですね。 この三連休はゆっくりお過ごしになられましたか?三日間とも30℃を超え真夏日になりました。外に出ると息苦しいほどの暑…

忙しいからこそお体のお手入れが大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 二カ月ぶりにご来店のお客様。お体の調子を伺うと、左の股関節、左のお尻、腰、背中、首、肩と気になる箇所がたくさんありました。ご自身でもお体は気にされており、ストレッチポ…

関節がポキポキ~骨が鳴っているわけじゃ無い~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。この3連休は気温もグッと上がって真夏日になるようですね。熱中症には皆さまお気を付け下さい。 指の関節だったり、首や腰をポキッと鳴らす方も多いですよね。よく骨がずれている…

週末のお出掛けは熱中症に注意。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 西日本暴雨から1週間が経ちました。死者200人以上という大きな災害、今日から40℃近く気温が上がるそうで被災地でも熱中症が心配されています。週末は横浜も35℃まで上がるようで水…

アルファカプセルを是非お試し下さい!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。曇ってはいますがジメっとした暑い空気が流れています。セミもついに鳴き始めましたね。 昨日のブログにもお話がありました、夏風邪。冷房のせいなのか寒気もあり、喉に痛みがある…

夏風邪注意。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。外は蝉が鳴いていて夏を感じます。 先週まで風邪を引いてしまい、寝込んでいたというお客様。お部屋を除湿にしていたことが原因とお医者様から言われたようです。除湿にすると湿度…

顔周り、お腹周りがスッキリ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、「リ・サンテに通ってから顔周りとお腹周りがスッキリして周りからも痩せた?とすごく言われるようになった」とお話をして下さいました。 骨盤の開きなどの歪みが…

健康な体づくり。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち晴れ。朝、急に雨が降ってきましたが今は青空が見えこれから暑くなりそうですね。 カプセルや岩盤浴を見て「あれに入って汗をかけば痩せる?」と聞かれます。痩せるためにはまず食…

仰向けで寝ると腰に違和感。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち晴れ。午後から陽が出てきましたね。 先日、「寝過ぎでかは分からないけど、たまに起きると腰が痛いことがあって。」とお客様。骨盤を骨格ドックで検査した所、歪みがあり仰向け…

楽しい時間を過ごすために。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 お休みの日に私は大好きな東京ディズニーシーに行ってきました。お天気が心配だったのですが午前中に少し雨が降っただけで午後は曇り日差しがなく楽しめました。平日で人もそこま…

夏でも湯船に浸かって疲れを取る。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。夕方まで雨が続くみたいですね。 最近は暑くなり湯船には浸からないでシャワーだけの方も多いのでは。私も冬は毎日のように浸かっていましたが夏になると頻度が減っています。ですが…

内臓機能アップ!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。雨も少し降るみたいですね。 まだ7月上旬に関わらず、ジメジメした暑さにもう夏バテしていませんか?観光地などは暑さ対策としてミストがでる機械が設置していたりしている所も多…

日常生活で意識すること。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、立っている時間が長く脚が重く、特にふくらはぎのむくみが気になるとご来店のお客様。検査をすると骨盤がねじれ、開いていました。脚は外側の筋肉が硬く、特に太ももの筋肉…

仕事柄の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、左肘から手首まで痛みがあり整形に行き飲み薬とサポーターをもらったみたいなのですが特に痛みは変わらず他に何か方法はないのかと思いネットで検索し来店されたお客様。力…

施術時間が短くても効果を実感して頂けます。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、今一階でお買い物をしていて右の腰が痛くなり一階のお試し十分千円の看板を見てとご来店のお客様。検査すると骨盤のねじれがあり、仙骨が右にズレ、腸骨が後ろに倒れていま…