横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体の状態を伝え、ご自身が認識する大切さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日の寒さが和らいでいるように感じられます。 お客様にお体の調子を伺うと、自分では気づかないうちに家族に肩が凝っていると言われる方、ところがご自身は脚のだるさが気になっ…

寒い時に骨は歪みやすい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。朝から空が暗く寒くなっています。 先日、「仕事が忙しくて身体が全体的に疲れている…。風邪か花粉のせいかは分からないけど鼻水が止まらず全身がダルイ。」とお客様がいらっしゃ…

骨への刺激は強化にもなります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れていて気持ち良く過ごせる1日となりそうです。 定期的に通われている70代のお客様、病院で骨粗しょう症と言われたことがありテレビで見た骨に刺激を与える運動をしたと話されていま…

体が辛いと思う前に骨の整体。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝から風が冷たく、1月の寒さが戻ってきたようです。 お子様のいるご家庭では抱っこやおんぶなどで腰や背中の痛みがでている方が多くいらっしゃいます。先日、お孫さんが家に遊び…

薬を飲んで治った?でも骨は歪んでいた。

『薬を飲んで治った?でも骨は歪んでいた。』 骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。昨日に引き続き雨が降りそうで降らないようなお天気です。 脚が重い、ダルイ、スジが張って痛みやシビレなどがあり、病院で検査をす…

骨で体幹を整え負担のかかりにくい歩行を目指す。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は朝降っていた雨が午前中残りましたが、午後からは晴れましたね。 膝の不調で来店されたお客様、何度か膝周りを集中的にお手入れしたのにもかかわらず、あまり改善が見られませんでした。…

身体の事を知るなら骨格ドック。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。寒さが持ってきましたね。 先日、60代後半ほどのお客様が「今までマッサージとか接骨院などに行ったことが無く、肩こりや腰痛などの身体の不調を感じた事が無いから自分の身体の事…

腸内と骨を見直して花粉に負けない免疫を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。冷たい風が吹いていますね。体調にはお気を付けください。 最近花粉症の時期に突入し、目の痒みや鼻づまりで苦しんでいる方も多いのではないでしょうか? 花粉症の症状を和らげて…

2月20日(月)休業のお知らせ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日2月20日(月)は施設点検のため全館休業させていただきます。 翌2月21日(火)より通常営業いたします。 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ http://.resante.jp/

骨の歪みを戻すと筋肉のハリもすっきり。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日、横浜関内のカトレヤプラザ伊勢佐木は施設点検のため全館休業させていただいております。 ここ最近、お仕事によるパソコンやデスクワークで長い時間座りっぱなしになり、お尻にハリや痛みがあるというお客様…

2月20日(月)休業のお知らせ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテをご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日2月20日(月)は施設点検のため全館休業させていただきます。 翌2月21日(火)より通常営業いたします。 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ http://.resante.jp/

固まった姿勢は痛みの原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日中は暖かく過ごしやすかったですね。 先日、メンテナンスで定期的に来店させるお客様が「予定より日にちが空いてしまい、その間に風邪を引いて、腰、背中、肩と痛みが復活してし…

不安の解消には原因を知ることが大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。暖かくなりそうな陽が射しています。 先日いらっしゃったお客様、「何年も前に病院で右肩が下がっていると言われたことがずっと気になっていて…。」とのお話。原因などは特に言わ…

骨の調整と温活で体調管理。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が強く雲がうっすらありますが暖かく過ごしやすいお天気です。 皆さん『温活』という言葉をご存知でしょうか。先日のテレビ番組を見ていたところ… 平熱は一般的に36~37度と言わ…

骨の歪みからくる筋肉の張りやコリ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。寒さが和ら外出しやすい日となりました。 季節柄、コリや筋肉の張りなどで不調を感じるお客様が多いです。ところで、その筋肉やコリの箇所をほぐせば良いと思う方もいらっしゃいま…

冬場の寝方で骨は歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。最近吹いていた冷たい風は弱くなりましたね。 この季節、朝起きた時に布団にくるまり窮屈な体勢で寝ていた…。なんてことありませんか?先日ご来店されたお客様は「朝起きたら身体…

骨の歪みを調整して元の健康な体へ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。お昼頃は暖かく日が沈むと寒さを感じました。 先日のお客様、長年のデスクワークで姿勢が悪くなってしまい、昔に感じていた肩こりや腰の痛みを感じなくなっていたご様子。以前から…

骨の歪みを調整し自然な体勢へ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が弱いからか暖かく感じました。 先日のお客様、「手足は暖かいのに背中が冷えている気がする。厚着をしても温まらないしどうしたのだろう…。」とご来店。背骨や肩甲骨、首など…

内部環境を整え、菌に負けない身体づくり。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たく肌寒く感じました。 最近寒い日が続き体調を崩されている方が多いのではないでしょうか。予防対策はしていますか?手洗いうがい、水分補給、体を冷やさない、など対策は…

枕が背骨への負担となり、腰の不調の原因に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。空気がとても冷たく感じられます。 朝起きた時に身体が重い、色々な所が痛む。など違和感を覚えたことは無いでしょうか。枕、マットレスとの相性、寝ている場所など原因は様々です…

姿勢の悪さが骨盤周りに影響を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雪。朝は晴れていて昼過ぎには雪が降ってきました。 先日のお客様、前回来店されたときに「仰向けで寝ているとお尻の骨が当たって痛い。」とおっしゃっていました。そしてこの時は仙骨の…

そういえば…は歪みのサイン。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨。ここ最近では一番寒かったのではないでしょうか。 先日のお客様「鏡を見てお尻のあたりが周りの人より出ている気がする。体のバランスが悪いのではないか。肩の高さも違うし気にすれ…

疲労の種類に合った食事を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日に引き続き風がとても冷たく感じました。 筋肉疲労【肉体疲労】なら乳酸退治を!肉体労働やスポーツなどで消費されたエネルギー源を補給し、入浴のさいのマッサージなどで血行…

骨の歪みを元の位置に戻すと筋肉のハリが緩む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が強く寒い一日でしたね。 先日、肩こりが辛いというお客様が来店されました。姿勢をみると首が前に出ていて肩も内側に巻いていて猫背になっていました。 首の後ろを触ってみる…

骨が歪む日常生活。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。空の一部に厚い雲が姿をのぞかせているようです。 長年の事務仕事のお客様。腸骨、仙骨がかなり後ろに倒れていて、ご自身でも悪い姿勢の自覚はあったが、痛みのために楽だからと、…

骨の歪みからくるダルさ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨、朝から雲がかかりお昼過ぎには雨が降っていました。 頭が痛いまでは行かないけど重い。圧迫されているような感覚になっている。また目の奥が疲れる。などデスクワークやパソコンをよ…

不調を放っておくと骨は余計に歪みやすくなる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雲がなく太陽の日差しが暖かく感じられた1日でした。 先日、「腰から脚にかけて長い間シビレがあって辛い。」とお客様が来店されました。骨格ドックで検査すると腰椎が連続でズレ…

その冷え性対策は逆効果になっていませんか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。ポカポカと暖かく過ごしやすいですね。 この季節、冷え性の方には辛い季節なのではないでしょうか。先日、某テレビ番組で「夜に靴下を履いて寝ると足先が冷たくなり靴下を履かない…

首の骨への負担を左右するスマートフォン。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れていましたね。 定期的にメンテナンスを続けているお客様。先日いらっしゃった際に頚椎が後弯となっており、特に頭に近い部分がひどい状態でした。 施術が後わりお客様がスマートフ…

筋肉の疲労と骨の歪みの関係。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝方から寒く、日が落ちてからより寒くなった様ですね。 トレーニングやスポーツをしている方、使い終わった筋肉をそのままにしておくと重さやだるさ、時には骨の歪みに繋がり身体…