横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微調整が身体にとって必要なこと。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が強く少し冷たく感じましたが良いお天気でしたね。 肩を回すとゴリゴリ鳴って肩が重い。そんな感覚をお持ちの方は肩甲骨の位置が少しズレている状態で固まってるかもしれません…

肩甲骨をより動かしやすくする骨の調整。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 本日よりプロ野球が開幕しますね!カトレヤプラザ前の伊勢佐木モールも地元開催の時は、ユニフォーム姿の方で賑わっています。最近の応援はタオルを回したり、上に掲げたり、飛び…

予算案と身体の関係。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今年は天候に恵まれ、お花見をされている方も多くいらっしゃいますね。 昨日のニュースで、18年度の予算案が成立し、高齢化で社会保障費などが膨らみ全体の額を押し上げているとの…

歩き方で脚の不調につながる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、膝からふくらはぎにかけての不調があり歩き姿を確認したところ、歩幅が狭くちょこちょこと歩いていました。 歩幅が狭いくなると地面に1番先に着くのがつま先。そう…

足首を柔らかく。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今週はグングン気温も上がり暑いぐらいの日が続いていますね。 暖かくなってきて身体を動かす機会がこれから多くなるのではないでしょうか。久しぶりに体を動かして後日体のアチコ…

スポーツ動作でも骨の歪みはでる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日からやっと春らしくなりましたね。 先日、バレーボールをやっているお客様で腰が痛いと来店されました。バレーボールで腰を捻る動作が骨の歪みにつながったのではないかと思い…

体の不調を感じた時、すぐ行動に移す。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日からいよいよ春突入!上着を着ていると暑いぐらいお天気が良かったですね。 最近、定期的に通われているお客様で、予約の2~3日前に頭痛がひどく我慢し、薬でなんとか誤魔化し…

リラックスできる時間を作るのもお身体のメンテナンス。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、お風呂や岩盤浴、足湯などがある施設に行ってきました!今までも何回か身体を温めることは大切というお話はさせていただいておりますがまた改めて効果を感じました。岩盤浴…

本日より抽選会始まりました。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 本日より3階カトレヤ広場前で抽選会が始まりました。ガラガラと賑やかな音が館内に響いています。お客様も鐘が鳴るたび「結構当たりが出ますね。」と驚いたご様子。抽選会は日曜…

電車移動で骨の歪みチェック。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り、昨日から降り続いた雨も止み、青空も見え始めました。今週はお花見日和になりそうですね。 仕事がら、街行く方の姿勢や後ろ姿などついつい目が行くものです。今朝も通勤途中、電車…

寒い日が続いて肩こりに。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雪。明日から暖かくなると天気予報では言っていましたが、暖かくなるのでしょうか。 今日は雪で、ここ最近寒さが続いていて寒いと意識しなくても自然と肩が上がってしまいますよね。無意…

天気で体調が変わる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。気温もグッと下がりとても寒く感じます。 最近は寒暖差が激しいので体調が優れない方も多いのではないでしょうか。今日みたいな雨だと余計にダル重く感じ頭痛が特にひどいというのを…

ひとつ良くなると次の悪い所が気になり始めます。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 先日、背中に違和感があるとお客様がご来店されました。姿勢も悪く猫背の状態になっており、周りの筋肉も引っ張っていました。頭痛もよくあるとの事でしたので、骨格ドックで検査…

5日以上続く不調~骨の整体~

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が少し強かったですね。 「骨の整体」初めて聞く方は多いのではないでしょうか。今日、初めて来店された方もかなり驚かれていてこんなの初めてとおっしゃっていました。レントゲ…

顔色が一瞬でパッと明るく。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風が冷たく久しぶりに寒い一日になりました。東京では桜の開花が発表されましたね。 先日のお客様、肩こりから首の張り、頭痛がひどいようで来店されました。顔色もとても悪く具合…

生活習慣が及ぼす骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨が降ったり止んだりを繰り返しています。傘の手放せない一日ですね。 定期的にご利用のお客様、骨格ドックで骨盤の歪みの検査をすると、いつもよりねじれていました。「足を組まないよ…

骨の整体で自律神経を整え免疫アップ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。春のようなポカポカ陽気が続いています。花粉も非常に多く飛散し、お困りの方は本当に辛い季節ですよね。色々な対策をされていると思いますが、骨の整体もとても有効なのはご存知…

背骨をじわーっと伸ばして。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。すっかり春らしくなりましたね。 背中がじわーっと伸びると、背骨の一つ一つが綺麗に整うようで気持ちが良いものです。伸びをすると、大きく息を吸えるような感覚で呼吸が楽に感じ…

骨の整体で血流が良くなると。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 骨の整体後は、身体がポカポカして暖かいという方がほとんどです。骨の歪みを整えることで血行が良くなりそのように感じます。血の流れが良くなると、臓器の動きも活発になり便秘…

階段を降りる際に痛む膝の原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は快晴。雲ひとつない良いお天気でしたね。 先日、階段を降りる際に右膝が痛むと来店。詳しくお話を聞くと年が明けてから膝に水が溜まったらしく3回ほど抜いたらしいのですがあまり良くな…

好きな事をずっと続けられるように。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。太陽もポカポカでていて春らしい陽気になってきましたね。 先日のお客様、本が好きらしく休みの日は必ず読書をしているようでお散歩しながらも読まれるほど。夢中になって本を読ん…

より質の良い睡眠が取れるようメンテナンスを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、「最近体の調子が悪く、やる気は失せるしすぐ疲れ気味で。」とお客様からお話がありました。 骨格ドックで検査すると頚椎に歪みがあり、周りの筋肉も常に張った状態でした…

骨の整体効果アップにカプセルを有効利用する。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は雨。 脚の張りと全体のバランスが気になり、定期的にご利用のお客様、仕事柄、足や腰に負担がかかるので調整を続けています。今回は、アルファ・エクセレントのカプセルに入ってから施術…

姿勢の調整で肩こりや背中の張りの改善へ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。また真冬に戻ってしまったかのようなそんな寒さですね。体調にはお気を付け下さい。 最近では姿勢をより気にされる方が増えてきたように感じます。スタイルや体のシルエット、ライン…

可動範囲の違いで感じる歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は曇り。ここ数日の暖かさから一転、日差しも無く、まだまだ冬物のコートが手放せません。 身体を傾ける時や捻る際、左右に動きの違いを感じることはありませんか?右はいきやすいけど左は…

新しい生活が始まる前に骨の歪みを綺麗に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。最近は暖かい日が続いたので今日はより寒さを感じます。 今の時期は卒業シーズンになり来月は入学、新学期、新生活が始まりますね。先日のお客様は 「4月から高校生になるのでその…

雨だからこそ身体を綺麗にするチャンス。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨。風も強くジメジメした空気ですね。 今日みたいに天気が悪くなると気圧が下がりからだの不調が露わになってしまう方も多いと思います。特に、首周りは大事な神経が集中している部分で…

正しいフォームで実践する事が大切。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日お客様から「家で軽い筋トレと思ってスクワットをやってるの」とお話しがありました。脚、腰を鍛えようと始めたスクワットですが、実際にどのようにやっているのか見せて頂く…

骨の歪みで試合の結果に関係する。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、学生の方で久しぶりにご来店。夏に部活の大会があるようでそこに向けてメンテナンスをしていくことに。その方は円盤投げや砲丸投げの選手なので主に利き手の右腕を…

姿勢の悪さこそ根本の骨から見直しを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日のお客様、お子様の姿勢が気になるとのことでした。「背筋を伸ばして」と声かけした時は良いのだが、気づくと猫背になっているようです。同じような経験をしている保護者の方…