横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の寒さに注意です。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。今日で2018年も終わりです。 1年を振り返り今年は梅雨明けが早く11月になっても冬の寒さを感じず12月半ばから急に寒くなり寒暖差が厳しかった年だと思いました。季節の変わり目は特に寒暖差に身体がついていかず…

年末年始の営業について

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 12月31日~1月3日まで休業とさせていただきます。(12月30日(金)20時まで営業。年明け1月4日(水)13時より通常営業) 骨の整体 骨格ドック リ・サンテ http://resante.jp/ ▲年…

年内最後の営業。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 本日でリ・サンテは今年の営業は最後になります。クリスマスが終わり街は新年を迎える準備が進み門松など飾られています。年末の大掃除は終わりましたか?大掃除が終わり腰の痛み…

デスクワークなのに脚が疲れるのはなぜ?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 よくお客様から仕事がデスクワークで座っているのに脚が張ったり疲れたりするのはなんで?と質問があります。長時間座っていると股関節が曲がる(屈曲)ため血流が滞り、むくみや…

今日からお正月は寒くなるようです。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日から一気に寒くなりましたね。 12月に入り寒い日が続きましたが、今日からまた気温が下がりました。夜、朝方とても冷え込みますね。足、体が冷えてむくみが気になることはあり…

町の雰囲気はお正月へ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。クリスマスが終わると町の雰囲気は一気にお正月ですね。 今年ももうあっという間に終わろうとしてます。年末は大寒波が訪れるそうで、北海道や東北の日本海側と北陸を中心に猛吹雪…

年末年始、骨の整体リ・サンテ営業について

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は曇り空。心なしか肌寒く感じる日となっています。 骨の整体 骨格ドック リ・サンテをご利用のお客さまへ、年末年始の営業についてのお知らせです。 ■■■年内12月30日㈰20時まで■■■ ■■■年…

クリスマスはいかがお過ごしですか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスですね。チキンやケーキは食べましたか?ケンタッキーの前を通ったら人がたくさん並んでいました。クリスマスは油っぽいものや甘いものが…

今年の歪みは今年中に!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。冷たい風が強いですね。 暖かい日かと思えば翌日は寒くなり、体がガチガチに固まってしまう人が急増中です。硬くなった筋肉が骨を引っ張り、首の張りや肩こり、背中や腰の不調とい…

三連休二日目。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨。 三連休二日目、昨日と今日は雨が降ってしまい残念ですが、クリスマスイブの明日は晴れるようです。クリスマスが終わると大晦日に向けて大掃除をする方が多いのではないでしょうか。…

骨の歪みが不調の原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。雨の予報もありますね。 先日来店されたお客様。来店時、右足を痛そうに引きずって歩いて来られ常に右の股関節から脚の外側、そして膝にかけて痛みがあるとおっしゃっていました。…

お気軽にお試し下さい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 店頭の看板を見ているお客様に声を掛けると「バキバキと骨の調整をするのですか?」「痛いですか?」と聞かれます。道具を使って調整をするので骨をバキバキしませんし、痛くない…

原因は骨だった。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、背中が痛く自宅にあるストレッチポールを使って背中をほぐしたのですが翌日、筋肉痛のような痛みが出たので、スタッフ同士で施術の確認をした時にみてもらいました。すると…

痛みは取れないと我慢していませんか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 右腕が痛くたまに痺れもあるというお客様。寝るときに右手を頭の下に置いていて、起きた時に痺れがあるようです。検査するとお客様が痛いとおっしゃっていたのは前腕だったのです…

人との接し方。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、認知症の方との接しかたについてテレビで見ました。高齢者の方にマッサージをする機会があり勉強になりました。何度も同じことを繰り返しお話されても怒らず、優しく返し、…

朝の体の不調。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝方は雨が降っていましたがお昼頃から晴れてきましたね。 お客様との話の中で、「朝は一番痛みが強い」と朝の体の不調をよく耳にします。寝起きは、一番血流が良くないので、そう…

骨盤の歪みは脚にも影響する。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。 運転している時に腰が痛くなるというお客様。前回、20分で腰中心に骨盤のねじれと腸骨の後ろ倒れ、腰椎の横ズレと後弯の歪みを調整しました。施術後からとても調子が良く、…

長年の歪みが原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。インフルエンザがいよいよ流行し始めたとニュースでやっていました。マスクや手洗いうがいできちんと予防しましょう。 先日、仰向きで寝ると右腰が痛むというお客様が来店されまし…

体幹に影響を及ぼす。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 脚が上がらない、つまずきやすい、特に運動やスポーツをしている際に微妙な動きが気になる方はいらっしゃるかと思います。このようなケースは、おもに骨盤が後ろへ倒れていたり大…

寒さ対策は絶対。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。風が冷たく体が冷えますね。 寒くなるとどうしても肩に力をいれてしまうので肩コリを特に感じやすいという方が多いです。無意識にどうしても力が入ってしまいフッと力が抜けた時に…

脚の重だるさ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。 お仕事中ずっと座って作業をしている方、長い時間運転している方、同じ体勢で長い時間いると脚が重だるくなりませんか?先日ご来店のお客様、平日は長い時間座ってお仕事を…

毎年同じ時期に腰が痛む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夜にかけてもっと冷えるそうですね。 ところで、ギクッ!と腰に違和感や痛みを感じている方、いらっしゃいませんか?実はそこまでの状態に至るまでにかなりの時間が掛かっているの…

正座での膝の痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。昨日に引き続き寒いですね。今シーズンの1番の寒気になっているそうで全国的に真冬の寒さだそうです。 先日、数年前に転倒した事がきっかけで膝を痛めてしまい正座すると痛い。と…

12月の寒さ。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。 12月に入ってからも昼間は陽が当り暖かい日がありましたが、土日は冷えましたね。急に冷えこみやっと12月の気温になりコートとマフラーが必要になったとお客様とお話しました。11…

日々の生活習慣。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝方は曇っていましたが昼頃から陽が出てきましたね。 皆さん自宅では床に座って過ごしていますか?寝る時はお布団で床生活ですか?それとも椅子やソファーに座ったりベッドで過ご…

痛みや違和感を我慢していませんか?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテのです八木。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 先日、前日に接骨院に行って腰をバキバキやってもらって腰の違和感はなくなったが、背中から首の痛みがあるというお客様が来店されました。座っている姿勢を見ただけでも猫背がひ…

筋肉痛のような痛み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテのです平野。本日の横浜関内のお天気は雨。朝から雨が降って気温も下がっていますね。体調にはお気を付け下さい。 そんなに激しい運動なんてしていないのに背中に筋肉痛のような痛みを感じたことがあるという方が最近多いです…

体調管理。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテのです平野。本日の横浜関内のお天気は曇り。今日の夜から週末にかけては寒くなるみたいです。寒暖差にはお気を付け下さい。 12月に入ったのにも関わらずこの気温は異常ですね。昨日は特に気温が上がったそうで沖縄では最高気…

座っている時の重心。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの八木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。 左のお尻から腰が痛いというお客様。左のお尻から脚にかけて違和感があるというお客様。検査をするとお二人とも仙骨の右ズレと左の坐骨が内に入って、腸骨が後ろに倒れ、脚に違和…

当たり前になっている張り感。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。昨日より気温は高いようですが陽が出ていないので寒さを感じます。 肩、首周りで辛い症状を抱えている方はたくさんいらっしゃいますが感じ方は人さまざまです。検査の為、触診する…