横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

より快適に日常生活が送れるように。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夕方頃から寒さが増してきました。今日で11月も終わり…2016年も残り一カ月となりましたね。 先日のお客様、施術後靴を履いている時に「今まで靴下、靴を履くときに立ったまま腰を…

身体が変わる楽しみが習慣へと導く。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れていて、さほど寒さは感じられませんでした。 お客様の中には、痛みの緩和だけでなく、施術を楽しみに定期的にご利用される方もたくさんいらっしゃいます。 骨盤を締める際ベルトを…

一つの歪みから身体全体へ

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。少し乾燥している気がしますのでマスクなどで風邪予防をしましょう。 先日のお客様、「一年ほど前に転倒してしまい膝を痛めてしまった。何年も前から肩こりもあるから首から肩甲骨…

湯船に浸かりリラックス効果を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。日が落ちてから雨が降りはじめて来ましたね。 最近は急激に寒くなり湯船に浸かる方が増えているのではないでしょうか。湯船に浸かる事で「血流が良くなる、リラックスできる、眠り…

ハテナを相談して骨の歪みを早期発見。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。手袋やマフラーを持って防寒対策をしないと厳しいお天気でした。 先日のお客様、「首から肩、ひどい時は肩甲骨のあたりまで、背骨のラインを少し強く押していくと痛い。これは何?」…

お客様お一人お一人に最適なメニュー提案を。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。風は冷たいですが、心地よい日差しが降り注いでいます。 先日いらっしゃったお客様、お子様の風邪が回復し、やっと自分の時間ができたのでストレス諸々溜まったものをリセットした…

寒さに負けない体をつくる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雪。なんと最高気温4℃という予報。地面が凍結して滑りやすくなっているので帰り道などはお気を付けください。 急に気温が下がったせいなのか今日はより寒さを感じます。 背中を丸め、肩…

休みの日に骨が歪み疲れは溜まる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。長袖を着ていても少し肌寒いお天気でした。 常連のお客様で「骨盤が開いている感じがして腰から周辺が気持ち悪い。」と来店された方がいらっしゃいました。お話を伺ってみると。一…

骨の歪みを調整し一段落上のトレーニングを目指しましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。比較的暖かく過ごしやすい一日でした。 先日のお客様、「背中の張りが気になる。」と来店されました。詳しくお話を伺うとスポーツジムに通っていて体を鍛えているそうで、筋肉が緊…

楽しみの前に骨の歪みを整えて。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。午後から雲は増え、雨がチラついています。 先日、腰痛と肩こりに悩んでいて頭痛がある。というお客様がご来店されました。いつもは病院に行き頭痛に効く薬をもらいマッサージなど…

自分が気づかないうちに骨が歪み筋肉が張る。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。日差しが暖かい一日でした。 先日のお客様。前回から一カ月以上の期間が空いてしまい久しぶりのメンテナンス。 「最近仕事が忙しくて…。でも頑張り時だから頑張ってはいるのだけど…

風邪で歪む骨。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は雨のち曇り。朝から雨が降っていましたがお昼頃にはやんでいました。 寒くなって風邪をひきやすい時期ですね。お客様にも咳をしているお客様が増えてきました。そんなお客様には胸を張る…

頚椎の歪みが首肩への負担を増大させる。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。湿度があるせいか空気は冷たくは感じられません。 成人の頭の重さは5~6キロと言われています。先日、ある医師の研究で首が30度うつむくと3倍、45度だと4倍の負担が首や肩へ掛かる…

骨の歪みはやり過ぎないがベスト!

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夕方頃から次第に寒さが増してきましたね。 先日、脚のむくみが気になるお客様がご来店されました。この方は冷え性もあるとの事で骨盤周りの歪みがあるのではないかと思い検査をし…

運動するにも呼吸しやすい体に整えてから。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は曇り。あと半月で12月を迎えるかと思うと、あれこれと気持ちがばかりが落ち着きません。 先日のお客様、「運動中の息継ぎが以前より苦しく感じる…」とのお話し。 以前少し取り上げました…

骨の歪みを調整して体調管理をしましょう。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。昨日の雨で寒さが戻ると思っていたのですが思いのほか過ごしやすかったですね。 体調がすぐれない時にいつもは重さや痛みの出ない身体が重く感じたりすることが多々ありせんか?風…

少しの違和感で骨の歪みが見つかります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇りのち雨。お昼過ぎから少し雨が降ってきました。 今回お話する方は特に痛みやハリなどの自覚は無い方で、気になるのがご自身で鏡を見たり触ってみたりして左右のバランスが悪いこと、…

身の回りの物の配置で骨は歪む。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。今日は寒さが和らぎ少し秋を感じられる一日でした。 先日、肩こりから頭痛、吐き気がきてしまうお客様が来店されました。一般的にデスクワークの方などの猫背が気になる方が肩こり…

足がつるのは骨の歪みもひとつの原因。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昨日とは打って変わって日差しが暖かい一日でした。 先日のお客様、「足がよくつるのよね。」と一言。骨格ドックで検査した所、骨盤、大腿骨、腓骨、リンパの詰まりがあり調整を行…

ウォーキングの姿勢、一工夫で快適に。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は朝から雨が降って寒い1日となりましたね。 最近、健康維持のためウォーキングをしているという会話を聞くことが多くなりました。普段、私も時間がある時は一つ先の駅まで歩いています。…

疲れからくる痛みも骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。寒くなり暖房を付け始めた方も多いのではないでしょうか。風邪を引きやすい時期なので乾燥には気を付けて下さい。 先日、手首の痛みがある方が来店されました。「運動やパソコンな…

体の調子が良くてもしっかりメンテナンスを。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は曇り。寒さも増しマフラーやコートを着ている方が増えてきましたね。 先日のお客様、「やっぱり調子が良くても定期的にメンテナンスは大事なのね。」と一言。おっしゃる通り体のメンテナ…

その目の疲れは首の骨が歪んでいるのが原因!?

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。朝から寒さが目立ち冬服を着ている人たちも目立ちました。 「最近、目がかすむの。パソコンの使い過ぎで疲れた。など、小さい悩みだけど…。」と独り言のように呟いているお客様が…

O脚の骨の調整、遅いと諦めることはありません。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は風も無く晴れています。 先日初めていらっしゃった70代のお客様、旅行の疲れを癒しにご来店。施術中、骨をトントンすることに興味を示されていました。若い頃からO脚で悩んでいたとの事…

骨の歪み、ズレなどは様々な原因があります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。雲が無く爽やかなお天気でしたね。 最近のお客様。かかとの痛みがあり、来店される方や相談にいらっしゃる方が多くなってきています。最近の傾向としては姿勢や左右のバランスから…

骨を戻す目的は健康(sante)のため。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの杉原です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。朝から空気が乾燥していたように感じられます。 先日のお客様、「背骨がS字に曲がっていて姿勢が悪いのか首もおかしい…」とご来店。お話をうかがうと、過去に整体に20年間通いカイ…

歪みを自覚している方でも自分に合う方法を見つけるのは難しい。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は晴れ。昼頃は少し暖かく陽がさしておりました。夜は冷え込みそうですね。 整体やマッサージなどに20年間通われていた方でさらに現在は整形などで治療受けている方がご来店されました。通…

歩き方次第で足への負担は変わります。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの畑山です。本日の横浜関内のお天気は快晴!きれいな青空が広がっています。 先日のお客様、膝からふくらはぎにかけての不調を抱えていらっしゃいました。施術が終わりお見送のさいに後ろ姿で確認したところ、歩幅が狭くちょ…

疲労からくる骨の歪み。

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの鈴木です。本日の横浜関内のお天気は曇り。夕方からパラパラと雨がチラつきましたね。 先日のお客様、「これと言って目立つところはないけど背中や肩甲骨あたりが張るし痛みもある。」とご来店されました。お仕事が歩くこと…

骨の調整で体も心もスッキリと

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの平野です。本日の横浜関内のお天気は雨も止み少し太陽も出てきましたね。 先日のお客様、週に二回ご来店される方で「最近体の調子が良くて仕事場の人達からも顔色が明るくなったし姿勢もいいね、と褒められるの」とお話され…