横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

頭痛とシビレ

骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の杉原です

今日の横浜関内は雨も上がり、空気も澄んでいて、気持ち良い陽気です。

 

お天気の変わり目など、頭が痛くなったりする方、

皆さまもお聞きになられたことがあるかと思います。

ご経験のある方、とてもお辛いですよね…

 

さて、先日、

頭の左側にシビレを感じると言われるお客様、

常時のシビレでは無いとのお話しであったので、慎重にみさせていただきました。

 

「硬い!」

背中、肩、そして、頭(いわゆる筋膜)が、ものすごく硬いのです。

そして、硬くなった筋肉の奥にコリもある状態です。少しずつていねいに

骨の調整を行なったため、ようやくコリをほぐすところまでたどり着きました。

 

「私、頭痛は別に無いんです。」とお客様。実は、今回のようなケースの場合は、

シビレも痛みも根本の原因は同じであると考えます。

 

人の身体にとって、『硬い』はダメ。

たとえば、張っているなどの状態も、放ったままにしないでいただきたいのです。

そして、少しくらい良くなったからと言って、治った!なんて、よくありませんよ。

 

お客さまの生活習慣を変えることが出来なければ、

お身体のために、やわらかくするメンテナンスを行なってくださいね。

 

骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテ

http://www.resante.jp/