横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

背中のモヤモヤ

こんにちは。骨格整体 ボディ&フットケア リ・サンテ の廣瀬です。

今朝の横浜関内はとても寒い晴れの日となっています。

 

皆さんのなかで、

背中がモヤモヤとして気持ちが悪いなどの不調をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

みぞおち辺りが気持ち悪い、食欲が減ったなどの不調と言えば、

どうしても内臓の事を心配してしまいがちですが、実は、

背骨のゆがみが原因となっているケースが多く見られるのです。

 

骨のゆがみを正常な位置に正すと、筋肉も正常な位置に戻り、

モヤモヤ・気分の悪さ、ツライ痛みなどから解放されたりする方がほとんどです。

気分も一変して、喜んで帰られるご様子です。

 

ところで、生活の中で姿勢に気を付けている方もいらっしゃるのになぜ??と思う事もあるかも知れませんよね。

たとえば、寝ている間の身体の寝がえりなどは無意識に行なったりしています。特に、今朝のように寒い朝方など、身体を丸くして縮こまっている事もあるかもしれません。

 

無意識のうちに骨がずれてしまっている事もありますので、何となく気持ちがすぐれない方などは、

一度疑ってみては?

ゆがみが原因となり、身体全体を悪循環にさせているかもしれません。

どうぞお早めにご相談くださいね。

 

骨格整体ボディ&フットケア リ・サンテ

http://www.resante.jp/