横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

大きな勘違い

骨の整体 骨格ドック リ・サンテの向井です。

今日の横浜関内は、晴れになりました。

先日、腰が痛い・・・・

時間のある時スタッフ同士で施術確認をし合ったりするので、お願いしたところ

腰を見てもらいながら言われた言葉は『隠れ猫背!』

昔から姿勢がいいと言われてたのに・・・違っていたことにビックリ!!

 

確かに最近背中あたりが丸くなっていくのが気になり、胸を張ろうとする事で腰も反ってしまう。

 

自分にとって無理な体勢・・・これも腰痛の原因の一つかも・・・

 

腰痛の要因となったヒントがもらえたので、全身のバランスを考えた上で、自分なりに日頃の体勢等を改めて意識するようになりました。

 

皆様も、あれ!?今までここは痛くなかったのに痛いな~寒さのせいかな?と、自己判断せず、一度リ・サンテに足をお運び頂ければと思います。

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://resante.jp/