横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

良質な睡眠

骨の整体 骨格ドッグ リ・サンテの向井です。
今日の横浜関内は暖かく晴れのお天気でした。

 

昨日は本当に寒く一日中暖房をつけていましたが、そんな時こんな商品紹介メールが送られてきました。
「夏と冬どちらが疲れやすいと思いますか?」

 

猛暑日を思い出すと夏の方が疲れやすいと思われる方も多いかと思いますが、実は、冬も夏と同じような疲労が溜まるとの内容でした。
夏は冷房、冬は暖房を使い、室内で快適に過ごせる環境を作っている事で外気温との温度差は大きなものになります。温度差が大きな環境では、体温維持のために自律神経が活発に働くとされています。
そのため、温度差が大きな環境で過ごしていると、自律神経が過労状態になり、疲れを感じるようになるんですね。

 

やはり、そんな溜まった疲労を回復する為には、睡眠。
自分にあった『良質な睡眠』を取って、疲れが残らない身体を作っていきたいですね。

 

骨の整体 骨格ドッグ リ・サンテ
http://resante.jp