横浜関内の整体ブログ

肩こり腰痛は骨のゆがみから【横浜関内の整体リ・サンテ】

骨と腸に手作りヨーグルト

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ の杉原です。現在の横浜関内のお天気は曇りですが、場所によって霧のような雨が降っているようです。

 

皆さん、ヨーグルトは召し上がっていらっしゃいますか?これから暖かい時期になるので、取り入れ易くなりますよね。

リ・サンテのお店でご紹介している手づくりヨーグルトでおなじみの東京食品㈱さんによれば、ヨーグルトは、輸送で揺れると凝乳(ぎょうにゅう)が壊れてゆるくなるため市販のものには増粘剤を入れるそうです。う~ん…

 

やはりそこでおススメしたいのが、ご家庭で簡単に手作り出来るヨーグルトです。

用意するものは牛乳とヨーグルトの種菌だけというお手軽さ。少しだけ温めた牛乳の中に種菌を1包入れて混ぜて、3日常温で放置するだけでOK!!

選び抜いた天然の乳酸菌を使っていて、品質も美味しさもGOODなのにもかかわらず、100ミリリットル約30円(種菌自体は1包550円)のお値段なので、家計を預かるママにもポイントが高いですよね。

 

乳製品の良質なカルシウムで丈夫な骨を。乳酸菌で善玉菌を増やして腸内をキレイに。

新学期と共に、骨と腸のお手入れもスタートしてみてはいかがですか?

 

骨の整体 骨格ドック リ・サンテ

http://www.resante.jp

 

f:id:resante:20150309102437g:plain